【それって本当なの?自分を疑ってみる】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

『それは難しいでしょ~』

『それをやるにはなかなか難しいね~』

1日にもしくは1週間にこの『難しい』というフレーズをどれだけ使っていますか?
僕も全く使わないとまでは言いませんが、なるべくこの言葉を発しないようにしています。

なぜなら…

新しい考え方を教わった時や新しい事にチャレンジする時、今までに経験のないものに触れた時に開口一番『難しい』と無意識で言ってしまうとすべての物事を難しく考えてしまって、やってしまえば簡単にできてしまう事もそれが心のブロックになってしまい、チャレンジや行動ができなかったり、素直になれなかったりするからなんですね(笑)

という事はある意味全てが難しいという《思考の癖》になってしまっていて本来の可能性に蓋をしている事だってあるかもしれません。もちろん、時には難しく考えることも必要だとは思います。

「とは言ってもね~難しいもんは難しいし!」と思ってしまっている人!(笑)
一度その《難しい》という思考はいつから考えるようになったのか?
実際それは《本当に難しいのか?》考えてみるのもいいかもしれませんね(笑)

この場合、失敗を恐れたり、他人に認められなかったりという過去のトラウマや傷などがブロックになっているかもですね…。

結局、過去経験してきた傷やトラウマの色眼鏡で物事を見ているだけに過ぎないのであれば、その思考すらいい意味で疑う事も時には必要だと思います(笑)思い込みのブロックアウトは『それ本当なの?』からスタートします(笑)

あなたにはなんだってチャレンジできる無限の可能性があるんですから!

どんな自分でも
無条件で愛してあげよう
全てはそこから始まる
愛と感謝と光を
 

image

長岡市 新潟市でイメージトレーニング塾を開催!


【新潟第1期】平日コース

■日時 1日目は8月27日(木)
■時間 19時~21時
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 6回コース ¥40000

【新潟第1期】Facebookイベントページ

《NEW》【長岡第4期】週末3回コース

■日時 1日目は8月30日(日)
■時間 9時~13時 《4H×3回》

■応募方法
*Facebookでのメッセージ
*bata.passion@gmail.comでのメッセージ