少しずつ撮影の様子をアップして行きます。
まず、トリノ撮影隊が到着後すぐの撮影旅行の様子から。
行き先はRio GrandeとUshuaiaという街。
位置関係が分からない人はこちらを参照してね。

より大きな地図で 2010年1月7日~10日 を表示
こちらのフェリーPatagoniに乗り込んで向こう岸まで移動。
Rosa dei Venti-ferry
揺れる事も無く約20分の移動。
Rosa dei Venti-mridno3335
向こう岸はもう目の前ビックリマーク
Rosa dei Venti-ptoenfoty
曇り空で風があるので思ったより寒いくもり
Rosa dei Venti-mdieno255
始めて見たグワナコ馬に感動ビックリマーク
Rosa dei Venti-guanaco
馬の様なロバの様な不思議な動物。毛の色も様々で何だか可愛い。
Rosa dei Venti-eidjrnty
インディアンが身につけていたのはこのグワナコの毛皮。
今は保護指定動物なので狩猟出来ないけど、
見た所羊の様に毛を刈った後があるから毛皮を利用した
お土産物としての販売は可能なんだろうね。
Rosa dei Venti-dork667k
そして羊の群れ群れ群れヒツジ
Rosa dei Venti-oemrifnf
羊業が盛んなこの土地は、ウールの原産国としても有名。
もちろん羊の肉は牛肉より安くて一般家庭の常備食。
Rosa dei Venti-9ckrofnvk
羊飼いのおじさん達も馬に乗ったカウボーイ風。
Rosa dei Venti-hxc9rn5mro
G叔父の撮った写真に丘一面が羊の群れで溢れている写真
があったので期待していたけど今は羊毛を刈る時期も
終わってしまいそれぞれ放し飼いになっている時期らしく
残念ながら写真の光景は目にする事が出来なかった。
撮影の為に寄り道をしながら行く旅は思いのほか時間がかかり
Rio Grandeのホテルに着いたらもう夜の21時過ぎ。
朝6時にPunta Arenasを出発したから15時間の長旅。
トリノグループは大はしゃぎでワインを飲んでご飯を食べて
いるのを尻目に、私は日本へ仕事の電話をする為に23時過ぎに退散。
翌日からいよいよ本格的に取材&撮影へ突入。

ポチッとランキングにご協力を
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村