こんにちは。

僕は、あるWEB製作会社でWEBデザイナーをやってます。

通常WEBデザイナーになるには、WEBデザインの専門学校に行ったり、

通信教育で勉強される方が大半だと思います。

僕の場合は、独学WEBデザイナーになることができました。

WEBデザイナーになろうと思ってからまずは、

書店などで販売しているwebでサインの参考書を買って独学で勉強していましたが、

ずぼらな性格というか受身なところもあり、

全然使い方が身につきません!

最初に勉強したのは、

Adobe(アドビ)のIllustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)です。

Photoshop(フォトショップ)は、なんとく画像加工方法を理解し一般的な機能は使えるようになったかな?と思ってましたが、Illustrator(イラストレーター)に関しては、元々のスキルが低いせいか、全くもって上達しません!

さすがに独学webデザイナーになるのは無理かな?とも思ってました。

駅前のスクールに通うことも考えましたが、

上達するまでに数十万とお金が必要になり、

今の僕には到底無理な金額でした。

そこでネットで「独学 webデザイナー」などのキーワードでくまなく検索し、

WEBデザイナーに必要なソフトのスキルが独学で身に着けることが出来そうな動画教材を見つけました。

3万ほどでIllustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)以外にもDreamweaver、Flash、Java、PHPの講座もあるとのことで、早速試してみました。

動画で受身に勉強できること、わからないところは繰り返し見る事ができるのはとてもよかったですね。



しかも万が一身に付かなかったときには全額返金の保障もついてるという事でまぁ騙されたと思って試してみました。

コストをかけなくても独学でWEBデザイナーになれる

僕が独学でWEBデザイナーになった無料動画の詳細へ