パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
あまりに簡単で笑える!食前に水を2杯飲むだけの超絶ダイエット




ダイエットをしているのに「なかなか痩せない」と嘆いている方、そのダイエット法を1度リセットするチャンスかもしれません! 

今回は、米化学協会で発表された驚くほど簡単なダイエット法をご紹介します。



■食前に“たった2杯の水”を飲むだけで痩せられる理由

米バージニア工科大のブレンダ・デビー博士のチームは、1日3回の食事前に、コップ2杯(約450cc)の水を飲むチームと、食前に水を飲まない2つのチームに分けて、両グループを食事制限による12週間のダイエットプログラムに参加させました。

その結果、食前に水を飲んだグループは、水を飲まなかったグループに比べて、30%以上も減量に成功。水を飲む量を増やすことで新陳代謝が上がり、老廃物がスムーズに排出され、減量に効果があることがハッキリと明らかにされたのです。

このダイエット法は、 『美レンジャー』の姉妹サイト『WooRis』にも掲載されています。実践している方もいるかもしれませんね。



■水飲みダイエット成功のコツ4つ

(1)甘いジュースや、100kcal以上の飲み物はNG

食前に飲むのは、あくまでもノンカロリーの飲み物。砂糖たっぷりのジュースや炭酸飲料では意味がありません。

(2)できるだけ常温で飲む

冷たい水は美味しく、ゴクゴクと飲めてしまいますよね。しかし、その分、胃に負担をかけてしまいがちに。できるだけ常温の水を飲むようにすると良いですよ。

(3)適度な塩分を摂る

水分を過剰に摂取すると体内のバランスが崩れ、血液中の塩分が足りなくなってしまう水中毒(低ナトリウム血症)を引き起こしてしまう可能性があります。適度に塩分を摂りましょう。

(4)飽きたときは炭酸水を飲む

マンネリ気味になってきたときは、炭酸水にしてもOK。その際気をつけたいのが、コップ2杯(約450cc)の量をキープすること。これは、少量の炭酸水では、胃が十分に膨らまず、胃の働きが活発になることから、食欲が増していく恐れがあるためです。

一方、炭酸水を500cc程度の量に増やすと、胃が膨らみ満腹感を感じるので、食事の量も減ってくるとされています。



食前にたった2杯の水を飲むだけなら、お手軽に誰でも試すことができそうですね。さっそく今日から始めてみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。