数百人にコーヒーを振る舞う事件多発!? | 健康天使abo Health Creator

健康天使abo Health Creator

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!

カナダで数百人にコーヒーをおごる「事件」相次ぐ



パセリの「みんな聞いて!!」


CNN) カナダのドーナツチェーン「ティム・ホートンズ」で、

客が自分の後に来店した500人以上にコーヒーをおごるという

「事件」が今週、少なくとも6件起きていたことが複数の報道で明らかになった。



カナダのテレビ局CTVによると、

最初に起きたのは22日、アルバータ州エドモントンで起きた。

20代の男性がコーヒーとドーナッツを買った後

、店員に自分の後に注文されたLサイズのコーヒー500杯分の代金を自分のデビットカードから支払うよう頼んだという。



同店の店長は「(その客は)自分の幸せを人に分けてあげたいと思ったか、

宝くじにでも当たったのだろう」と語った。



カナダ放送協会(CBC)によると、

この後、カルガリーやオタワなど複数の都市で同様の出来事が5件発生したという。



このうち、最後にコーヒーを大量に購入した人物が名乗り出た。


モニカ・カバナフさんは25日、

エドモントンの病院内にあるティム・ホートンズで800杯のコーヒーを購入した。

カバナフさんはCBCのインタビューで

「懸命に父親の面倒を見てくれた病院スタッフにささやかな恩返しがしたかった」と語った。
この店では同日、カバナフさんの前に別の人物が500杯のコーヒーを購入していた。




この一連の出来事は、ティム・ホートンズの売り上げに貢献しただけでなく、

大きな宣伝にもなったが、

同社は、これはあくまで偶然の出来事で、宣伝効果を狙った演出ではないとしている。


記事終了

こういう優しさ、いいですよね^^

前も日本で電車に挟まれた女性を通勤ラッシュにも関わらず

みんなで助けたというエピソード

ありましたけども心温まります^^


皆の少しの善意が、

大きな力になって働く社会は

非常にいい社会になると思っています。少しでも

皆さんに貢献できていればいいな^^


ここにも少し優しさをポチッと^^