Oporto2 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-oporto
今回はホテルちょっと奮発して高めの所を選んだんだけど
あまり大した事なかったわ。でも、ベットのマットレスが低反発でかなりよかった。
次自宅のマットレスを買い換えるときはちょっと高くても低反発にしよう

スペイン歩き spain aruki-oporto

冬だからすぐ陽がくれて出かけるときはまだ陽があったけど地下鉄を降りたときは
既に夜、夜景きれいだけど景色がよくみえず。

スペイン歩き spain aruki-oporto

Igreja das Carmelitas の近くは色々レストランやバルがあっていいですね。
2日ともこの近くで食事をしました。

スペイン歩き spain aruki-oporto

鱈 バカリャウの我が家風
どうも中華風に野菜炒めが鱈の上にのっているだけにしか思えない味だった
おまけに骨がいっぱいでたべづらい

スペイン歩き spain aruki-oporto
イベリコ豚焼き
注文した時はセクレトイベリコ豚とは知らなかったんだけど、出されたときに
言われて、あ、そう。って感じ。
これまた脂濃くでおまけにすったにんにくが余計に脂濃く感じさせ
塩結構かっているだろうに、脂濃さが塩気をなくして思わず醤油ください
とでも言いたくなる味でした。