スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする







がんばれ日本!!

テーマ:


今週は三連休。一日目は市民プールへ
今年は次男もオムツが外れたのでプールに入れます。プールで散々遊んでからランチしてまた運動公園のふわふわドームで遊び倒しました。


次の日は長男の希望で木のおもちゃへ。ここは都内では入場料1000円位しちゃう所一人300円では入れちゃう上に昆虫や魚などがいて職員の方が丁寧に色々生態について子供目線で説明してくれます。


で外も昆虫いっぱいいます。
帰れません…


連休最終日はマドリッド仲間集合で都内まで電車遠足です。
新幹線沢山みれて気分上昇中


帰り道我孫子で長男駅そば立ち食い初体験
今週末にスペインからお父さん到着です。

保育園
長男→楽しんでる?本人は楽しくない。友達いないもん!だそう。
迎えに行くと大体一人ですが、昆虫いじりに夢中な様子。
けど、周りの園児は気にかけてくれるようですが…
まあ、短期だし友達いなくても適当に楽しんでいるようなので良しとしよう

次男→家ではずっとしゃべって止まらないのに園では小さい声でしか話してない!?
なのに、おかわりはしてるらしい。
仲の良い友達がいるという年齢ではないし、本人は楽しいらしく今日は保育園だよというと喜びます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに同級生ランチ。20年ぶりにあの牛たんの店に行きました。値上がりしてて量が減っていました。でも、美味しかったです。


学校で七夕集会がありました。
お願い事は「お寿司をお腹いっぱい食べたい」でした。


以前働いていた所の方がわざわ私の地元まで会いに来て頂き子供達におもちゃ、食事をご馳走してくださいました。
手土産も沢山頂きました。ありがとうございます!


日曜日は従兄弟達に会いに行きました。
お祭りで賑わってました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週書いていたブログいざ書こうとした時に友人の息子の悲報が入り辛くなりました。
生まれつき心臓に問題があり何度も大きな手術に耐えてきたL君安らかに眠ってください。


今週は私が美容室に行って一年ぶりにパーマかけました。
さっぱり!


れんこん屋に行きました。


昼のランチは予約制で予めメニュを先に注文して来店しなければなりません。
子供2人連れて行くので取り分けでは足りないだろうと思い単品料理追加しようと思ったら足りるから大丈夫と言われそうしたけど足らんかったー。私はおかわり自由のトウモロコシご飯を沢山食べました。美味しかったけど…



後のカラオケボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。