Mallorca-Pto de Andratx2 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-mallorca
中途半端な時間に飛び中途半端な時間に到着したのでお昼はスル-して
しまったのでこの日は日本時間で夕飯スペイン時間だと9時10時って話だから
いまいち食欲なくします。この日は7時、他の観光客も夕飯は早めなのか
比較的マジョルカのレストランは早めに夕飯とれるみたい。
散歩して何となく見つけたレストラン、結局ここに入ることにした。

スペイン歩き spain aruki-mallorca

前菜ででてきたラデッシュとアリオリなど。
前菜にラデッシュをごろんと出されてびっくりしたけどハマってしまいバクバク食べました。

スペイン歩き spain aruki-mallorca

バカラオのカルパッチョ
この店違う日にもリピ-トしたんだけどその日もまたこれを頼んだけど
なんか量も姿もちょっと違ったような。。。
違う日の方が量も形も素敵だったきがした。

スペイン歩き spain aruki-mallorca

マジョルカ島が位置するバレアレス諸島の名産マオンチ-ズとトマトのサラダ。
お土産にこのチ-ズ買ってきたけどこれと味が違う。これは牛乳チ-ズみたいで食べやすかった。

スペイン歩き spain aruki-mallorca

焼き魚の盛り合わせ。にんにくとパセリが散っていて塩気があってかなり美味しい。
しかも。。。これは一人前でこの魚の盛り合わせを頼むと

スペイン歩き spain aruki-mallorca

付け合わせの野菜と

スペイン歩き spain aruki-mallorca

こんな野菜のソ-スも付きます。取り合えず頼んだだけでこんな量になってしまったので
もうお腹いっぱい。ちなみに違う日は

スペイン歩き spain aruki-mallorca

パエ-ジャを頼みました。このパエ-ジャはPaella mixto ciegaと言って
ciegaは目の見えない人って意味。どうしてこんな名前なの?って聞いたら
目の見えない人でも食べれるように殻や皮を取り除いてあるのと言われました。

てっきり私は目を閉じて選んだ材料で作ったから(びっくりパエ-ジャ)と思ったので
なんか「あ~」とそれだけと思ってしまった。

でも、このパエ-ジャとっても美味しくてまた食べにいきたい。
でもそれはちょっとすぐには無理なのでパエ-ジャパンを買う決心をしました。
この味に近づけるようなパエ-ジャ作ってみるぞ。