アナログに戻ろう!

1998年、ネットショップを、開設した私です。

同時期に、楽天市場の三木谷さんも、
ネットショッピングモールという
ビジネスモデル立ち上げました。

三木谷さんの楽天市場、
私の弊社、サヨリ商店街(株)
いずれもバーチャルモールw


市場商店街、雲泥の差爆  笑

その頃の、15年以上前のお客様、
そんなお客様と、FBで、10年余の時を経て
ご縁が繋がり、10余年ぶりに再会〜〜
ブチ旅行、尾道~倉敷の熟女旅車

 

15年前も、皆子連れで、関東、大阪、九州、北海道、

全国から集まって、オフ会をしました。
ネットショップのおきゃくさま達とラブラブ

この方々と出会った頃は、
皆さんの好みを把握し、米国まで買い付け、
買い付け時も、このお客様の顔を、思い出し
きっとこれ好きだろなぁ〜と思いながら買い付け飛行機

 

現地のレンタカーで、
ハワイやアメリカの ショッピングモールを駆け抜けた。
日本で待つ、皆やお客様のために。

今は、9割が楽天やアマゾン、モールのお客様。
お顔はなかなか見えませんショボーン

1割の、目の前のお客様、
ネット以外のお客様、お顔覚えたいな。
もっと、近づきたいな。
こんな皆とのような関係築きたいなと
思います。

毎日、筍のようにネットショップ
生まれてます。


そんな時代だからこそ、
アナログに帰ろう!と、考えさせられた
プチ旅行でした。

恐らく、私が仕事できるのも後10年!
アナログに戻って、こんな素敵なご縁、
生きてるうちに沢山作っていこうと思います。

マーシャントとして生きて行くから、


お客様との深く暖かいご縁、
沢山繋げて生きたいものです。

 

15年前のオフ会に 乾杯ぃ~~~♪

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 
にほんブログ村 
    
↑↑↑↑ 
 パワー全開の女性起業家、

女性社長が いっぱい!
 
ランキングに参加中恋の矢
応援してね♪