寝る前に・・・乾杯♪シングルマザー起業家奮闘記

あがいて、もがいて♪好きなことで仕事する♪
起業して生き残るためのブランディングへの道♪




小さなバレエ・ダンスウェアメーカー 
ブランディングへの道♪

ダンス、バレエを愛する人を応援する
日本製レオタード
≪バレエ・サヨリ≫
http://www.sayori.co.jp/

虎視眈々と!ブランディング奮闘記・現在進行中♪

シングル、子持ち、起業家経営者、母、娘、女

かっこいいオバサン目指して 徒然に書いてます♪

テーマ:

 

今宵は十三夜❣️
綺麗なお月様です。

祭りも終わり、夜風が頰に冷たく
刺さりますが、それも気持ちいいものです。

今日は、松山から、行政関連の方がご来社。
サヨリ社長のこの会社、
「化けるね」って、嬉しいお言葉!

皆、私はもちろん、スタッフ皆、必死です。
私も製造もウエッブも。

化粧で化けるのはうまい私ですがw
化けますとも、私達❣️

十三夜に 乾杯ぃ~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は籠って自宅でお仕事の女社長w

昨夜のシチュー、
実は昨日の昼のお弁当にも持って行った、、、
飽きた!


一人暮らしだと作りすぎちゃうのよね・・・

 

しかし、いいお出汁
美味しいホワイトソース、
捨てるにはもったいない!

蕪、トマト、玉ねぎ、チーズ、ウィンナーを
足して、グラタンに変身!

 

シチューからグラタン
先日は
おでんからカレー

 

ありあわせの創作料理みたいだけど、
お料理って脳みそ使うねw
ぜったいに料理をしてたら、ボケないなって
確信した!

 

明日は愛媛国体後半戦
「全国障害者スポーツ大会」
会場(みきゃん広場)では、弊社のグッズ販売も^^
駆けつけ、差し入れに行きます♪

雨が、あがりますように~~~

 

えひめ国体 全国障害者スポーツ大会に 乾杯ぃ~~~♪

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑ご興味ある方はこちらをクリック!↑

 

 

焼石に水、、、?

 

起業して15年~ネットショップで起業して
こんな思いは何度もしてきました^^;

 

商材も次々変えてきて、今は縫製工場経営者。。。

一生懸命ものづくりする体制も整い、

素敵なスタッフの息もあい、やっとスタート地点に立てましたウインク

 

ネット販売が得意な縫製工場

 

そんな位置づけで、4月から、楽天市場のプロジェクト

楽天ネーションズに参加させてもらっています。

半年で売上2倍を達成するもの!
SOYの店長さんのコンサルを受けながら、、、

4万店舗の中で25社、その恩恵を受けることができる企画です。
(※半年で達成できなければそのグループから脱落です)


なんとか、この9月、ギリギリセーフで、売上2倍達成クラッカー

あぁ、しんどかった~~笑い泣き

との喜びもつかの間、、、

これを2ヶ月継続しなくてはならないのがルール

 

うちのメーン商材はバレエウェア

しかし、製造できる量も限界があるし、かなり厳しい!

 

今手元にある数千枚の仕入れたダンスウェア、

これを売ればいいのですが、何分社交ダンスに知恵のない

社交ダンスの知識がない私にはその力量がありませんぐすん

 

ならば、ショップさんに仕入れていただいて

それを欲している方に上手に売っていただく!

ダンスだけでなく、カラオケ衣装としても利用できます。

仕入れさせていただいたそのウェア、

大事に扱ってくださるお客様にお届けできるといいな~ドキドキ

また、店舗運営、お教室経営のサポートができるといいな~ドキドキ

そして、やると決めたらやる!売上2倍達成するアップ

皆に喜ばれる方法で!

 

そんな思いで ダンス衣装の卸売り開始です!

ダンス衣装の卸売りに 乾杯ぃ~~~♪

 

https://item.rakuten.co.jp/sayori/wholesale-10/
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マネキンに
「いいよ、いいよ~ 素敵だよ!」
なんて言いつつ、夏休み、連日100~200枚ほど
画像とっていますw

 

ダンス衣装なんだけど、、、
この衣装、某メーカーさんから買上げたもの
6000点ほど、、、一年前。

 

そのメーカーの社長さんが体調崩され、
継承者もいない、、、そんなときに、
処分しようとされていたから、
何とか助けられないかと、私、おせっかいに
首をつっこんだら、その社長さん、
惜しげもなく、破格根で、私に譲ってくれましたびっくり

 

破格根で、、、おまけに、ミシン含む、
ドレス製造の様々な機械もいっしょに、、、

 

「安売りするのは誰でもできる」ということで
値段落とさず頑張ってきましたが、
やはり、流行は流れていて、プロパーで売るのは
正直、無理無理、、、

 

買い取って一年たったので、値段を下げながら、
販売させていただこうと思います。


倉庫代も、半端じゃないから。

ですが、すてきなデザインがいっぱい!
これを、うちの衣装に取り入れようと
データー残してます。

 

でも、いいものはいいのです。
デザインが多少古くても
丁寧できれいな縫製とスワロフスキーの
装飾。。。

 

「いいよ~いいよ~」と 私はマネキンのお尻を
撮りながら、私も、廃業された社長に、
お尻たたかれてます!


「踏ん張れよ」って!

 

几帳面に、すべて在庫をデータ化され、
在庫の狂いもびた一文ないその社長、
あっぱれです!涙でそうです。


同じ創業者として!
励まねば、、、アップ

 

創業者に 乾杯ぃ~~~♪

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

新作レオタード^^

あまりレオタードに縁がないかたには???
でしょうが、、、
...
今朝、出張から戻りましたら、
新作レオタードが続々と^^

●希にみるプリントしたレオタード(たぶん日本初かも)
●オリジナルの上品なデザイン
●自社プリントによるメーカーにない生地の色、その発色の綺麗さ
●自社工場の丁寧な縫製

なんてほめまくりですがw

作ってなんぼ、売ってなんぼ!

売れなきゃそれで終わっちゃう、、頑張らねば!
新作レオタードに 乾杯ぃ~~~💛

 

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ノベルティグッズ作りは社長の仕事w

毎度、楽天でランクインのレオタード!
自社オリジナルです。
年間5000枚~💛
ノベルティのトートバックを作ることにしました!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sayori/event/weeklysale2.htm

「だれが作るん?」
そりゃ、社長の土日のお仕事だわさw
スタッフが下準備してくれてるからOKOK

お客様への感謝の気持ちをこめて💛

 

ノベルティーに乾杯ぃ~~~♪

 

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

廃業されて廃盤になったメーカーさんの
お品、、、譲り受け、レアなもの、
訳ありはメルカリに出してますが、、、

なんかよくわからないけど
「メルカリチャンネル」というものの


配信権限とやらを頂き、試してみようと
あれこれ、触ってたら、ライブ中継が
できるようで、、、、

 

化粧落とし、タンクトップで老眼鏡
かけてる自分を思わず配信しそうになった!

カメラ、自撮りモードでしたw

捕まる寸前w


恐るべしメルカリ❣️

まぁ、人生、いろいろありますね、、、

 

メルカリチャンネルに 乾杯ぃ~~~♪

 

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

やっちゃいました^^

 

先生や、おとりまとめのお役をされているかたに!

タイツは消耗品!だからお安くご提供!
業界初???

https://item.rakuten.co.jp/sayori/cht001-100/

 

タイツ100足に 乾杯ぃ~~~♪

 

女性起業家ランキング

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

今日は何位かな^^

ランキングに参加中恋の矢

応援してね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。