モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

とっくにとっくにロシアのお子さんたちは夏休みに入っておりまして、この時期、ロシアで勉強している小・中学生は日本人学校のお子さんだけではないかと…。


ロシアの労働法は「万国の労働者よ 団結せよ」なので、まとめて最低2週間の休暇をとらせることが義務になっております。


ロシア人の熱海っちゃぁ、

温泉は出ないが やっぱ黒海沿岸。

クラスナダールとか列車の切符も取れないってんだもん、大賑わいですわ。

オデッサは外国(ウクライナ)になっちゃったからねぇ、あっちの方が物価安いのに。


あとフィンランドといってもいい<カレリヤ>


余談だが、大昔前に工藤静香が<カレリア>ってアルバムを出していたのをご存知だろうか?

フィンランド録音のオーケストラを使ったアルバムでした。


閑話休題


ロシア人のハワイっちゃぁ、

①トルコ

②キプロス

③ギリシャ

④エジプト


比較的ヴィザとるのが簡単だったり、要らない所もあるはずでロシア人にはめっちゃ行き易い所。


で、安いんだわコレが。

ロシアのツーリスト会社が、年間リザーブしているんだと思うけどトルコリゾートなんて、300$(3万円チョイ)で、飛行機往復、ホテル一週間(飯付き~!)で行けちまうのだよ。


そりゃぁ、☆5つの有名リゾート地になりゃぁ、お値段は上がるがそれでもハイ・シーズンで、お一人様9万円~で一週間全部込みこみ料金プラン。


兎に角、この時期、行かなくてはいけないという強迫観念に駆られるが如く、海へ行く!

スーパーなんかに置いてある無料配布の旅行雑誌(目的別に選ぶ旅行代理店の電話帳みたいなもの)は、先週の日曜日、ほとんど無くなっていた(私は先々週GETした)。

こいつがその雑誌  トルコのページ



参考までに大手のツーリスト会社のHPをリンクしておこうかな。


いや~、どうしよう 夏。←ここにも強迫観念に駆られている奴が1人

(ホンマはワイハ行きたいです)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いくつになっても、かわいいものが欲しいよぉおお~。の、私。

クマ・グッズ収集もその1つ。


で、今欲しいのが韓国のお人形。

プーリップのNOIRちゃん♪

欲しい!

かわいいいいいいいいいいい



ロシアでお人形の女王と言えば、マトリョーシカ バービーですが最近は本国で売れてないそうで、その代わりに女王の座を奪ったのが、TAKARAさんの出しているBRATZ(ブラッツ)らしい。実はモスクワでも売ってます。ちょっと買いかけた私。


ロシアではまだ売れてると思うんだけどなぁ、バービー神話健在。


ブラッツの公式ページ:音がガンガン鳴るのでご注意


でもブラッツは目が駄目なのだ。服とかイケてるんだけど。どっちかってと、お目目は大きい方がすき。でもブライス人形はなんだか、チャッキーを思い出させる。そう、あのチャッキー君ですよ(怖い)。


う~ん、欲しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょくちょくコメントしてくださるGROWTHさんところの TBネタですが、『炭酸水』。

最近日本でも「おいしいわ~」「おしゃれだわ~」って感じで受け入れられつつあるようですが、

結構高いですよね、○リエとか。


1992年、外貨ショップで水を買ったら全部炭酸入りだった。しかも高かった。当時100$あれば

わっはっは~!な生活が出来たのに、水が3$は高いだろう。

大枚はたいて水買ったら炭酸でしかも温くて…悲しかったわ。


私が炭酸水が飲めるようになったのは在留何年目くらいからだろう?


ああ! グルジアの美味しい水、ボルジョーミを飲み始めてからです。えっと…2年目か3年目だ。

ボルジョミ公式ページ

ボルジョミの紹介をしている日本のHP


まずグルジア料理とグルジアワインに嵌って、水にいったのだな。水って~とこれしかなかったんですよ、そのレストラン(う~ん、レストランと言うより食堂っぽかったが)。 ちょっとしょっぱいんだけど、合うんだこれが料理に。


因みにこのボルジョミ、めちゃめちゃ旧ソでは有名なんですが1995年っちゃぁ、偽物商品作りまくりの最盛期ですから当然、偽物が出た。


…地下室で瓶に水道水と塩詰めてやんの。


今ではエビアンやアヴェンヌみたいに

BORJOMI

スプレータイプも出ております。数年前に展示会でむりやり見本品を貰って来たのですが、最近やっと普通のスーパーにも置くようになりました(卸値がけっこうするんですわ)。


ただなんとかの一つ覚えで、携帯サイズが無いのよね~。だから結局、機内にはアヴェンヌを持ち込む私です。


さてこれが私の炭酸水に関する昔話なんだけど長くなったんで、1980年代ソ連の炭酸水ネタなどはまた次回に(メルマガにでも書くか)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラスプー う~ん、ハーレムとか作ってたとか言うしなぁ。でも彼の写真を見るとなんとなく、某新興宗教団体がこの国で受け入れられたのも分かる気がするなぁ。

因みにロシア語の某団体サイトはここから。← 以前の日記に書いたがヨガのページ探してたら出てきた)


モスクワでラスプーチンっちゃぁ、ストリップ・バーですな。

HPはこちらから(右の姉ちゃんクリックするとエロエロ写真集)


日本での最近、八幡のエロ牧師が捕まっとりましたな。


なんでこんな話になったかってと、昨日見たTV番組「めっちゃ危険」ってやつで、エロエロ牧師の話が取り上げられていたのだ。


ウクライナには現代のラスプーチンみたいなインチキ野郎がいたらしいが、これは80年代の話。TVにも出て凄い人気だったらしい、でもインチキプーのエロ親父。


で、今回の奴も大人気だったらしい。予約もずっと先まで詰まっていたらしいし。

その親父の治療法は、旦那の愛を取り戻すとかいろいろの問題でも何でもかんでも、『7つのチャクラ』を開くって事なんですがね、よ~するに女性の胸に触るのが目的かと…。


でも一番凄いのは部屋に隠しカメラをつけていて1000人以上の患者とのエッチな診察の様子を録画していたこと。 一番ぶっ飛んだのは押収したビデオを見た捜査官らしい。ちっこい村なんで、大抵自分の嫁はんとか映ってたらしい(あ~あ)。


この男、現在も逃走中。「めっちゃ危険」


ラスプー繋がりで、うちのHPのTeddy B.コーナー に、エカテリンブルクで発見された皇帝一家らしき白骨を【ミトコンドリアDNAによる母系解析】鑑定する際に参考にされた家系図など、非常にカルトなものをUPしてます。


池田理代子先生の名作【オルフェウスの窓】に登場する、実際にあの怪僧ラスプーチン暗殺を決行した【氷の刃レオニード・ユスーポフ公】のモデルF・ユスーポフは、その家系図★女の旦那さんです。

あ~、オタクですんません。


おまけの売女 エロエロつながりって事で、おまけの『出勤する売り物のねぇさんたち』画像。ここ韓国レジャーランド『アルリョーノク』には20階の売春カラオケとか1階のストリップバーとか色々御座います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、『ウクライナ航空ショー事故』の判決がでました。

炎上する戦闘機



覚えてますか? 2002年7月27日にあった事故。

当時の事件の様子はこちらから(ロシア語サイトですが画像があります)


航空ショーの最中に飛行機が落っこちて…というよりも、戦闘機がミサイルのように突っ込んできて死者83人(子供23人を含)、116人が負傷を出した大惨事。


二人のパイロットに対し14年と8年の刑が確定しました。


夏休みの楽しい思い出が血に塗られた痛ましい事件でした。

改めてご冥福をお祈りいたします。


この間も書いたけど、この辺りからめっきり軍は航空ショーを敬遠するようになりました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、我が母校数年前の学生募集ポスター・キャッチコピーであったらしい。

ふははは


食えまへんなぁ、モスクワでも。


本日のローカルニュースのテーマがこれだった。

『グネーシン』っちゃぁ、クラッシック好きの方は誰でも知ってる音楽学校だが、ここを毎年卒業する約250人の生徒たちは、就職難で困っている。


あちこちのコンテストで10個も賞を取っていても、食べるためにはアルバート通り(モスクワの歩行者天国でおのぼりさんのメッカ)に立たねばならぬ。

最近はテロの関係で(音響効果抜群の)地下鉄構内での営業は難しくなった。

地下鉄のミュージシャン


音楽の先生も薄給だし(お医者さんと教育関係は聖職だ!)、とりあえずレストランと契約して演奏するのがオマンマ食べるための手段。

小さなコンサートを開いた知人の友人

まぁ、ロシアでも日本でも同じと言えば同じですが芸術系はね。


一方で大金持ちの親や祖父を持つ、石ころが清貧ダイヤモンドを押しのけてリサイタルを開いたりする。


多分、数年後のロシアには大した音楽家が育っていないだろう。その点では共産時代の方が彼らには有利だったろうな。 これと同じ境遇だったのが『スポーツ業界』。 近年あまりにもメダル取れないソ連時代の面目丸潰れ状態に、国を挙げて援助に乗り出した結果、上向きにはなっていますがね、危なかった。


音楽に関してもそのうちロシアは有名コンクール開催国ってだけで、どんどんレベルが落ちてきたところで…国が援助してくれたらいいんだけどなぁ(ちょっと遅いが、無いよりはいい。とはロシアのことわざだが)。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとお天気です♪


すごしやすい時期が少ないモスクワ、天気の日は貴重です!

で、この時期のお楽しみと言えば…


は~い、長年の読者様はお分かりでしょう。

毎年書きます『夏カフェ』!!!


ロシアから帰国した人は『懐カフェ』と言うくらい、テラスで飲むビールは美味い!


これは私もロシア人と同じなのだ。


でですねぇ、ただ今中央TVで『夏カフェ・コンテスト2005』をやっているのです。

モスクワを9つの地域に分けまして、TVで紹介、投票(どーやるんだ?TELかな?)するらしいです。今日はたまたまうちの地区をやっていた。


おお~、新しい素敵なカフェがこんなに沢山!


行くぞ~、飲むぞ~!

(夏のヴァカンスの為にダイエットしろよ、私)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

TVでね、恐らく一番人気なのがHTBのこの長寿番組、

『クヴァルチールヌィ ヴァプロス』


入院先でも同質のロシア人に「あ!ミ~シュカ♪、TVつけていい? HTB」って言われた位だし。ま、今、一番ロシア人が興味のあることだからねぇ。


そう、それは、『住まいの問題』     新築を買えねば、





持ち家をおしゃれに今風に改装する。





これがテーマです。

毎週選ばれた視聴者の部屋1つを、TV番組で丸ごと改装しちゃうわけです。


まぁ、こちらのHPを見てくださいよ。

部屋の写真が2枚出てますね、左が改装前、右が改装後の写真です。


んでもって我が家も先週、先々週と壁を塗ったりしておりました。

真っ青!



なんとこの青、台所です。

テーマは『青の洞窟


棚も付けてみた。

ちょっと曲がってる?

あ、青い壁は1面だけです。なんか色が違うなぁ、この画像。



調子に乗ってテーブルも色がはげてきたので、塗りなおし。

電気カンナ カンナをかけたら恐ろしい量の屑が…。


とまぁ、ここでは日曜大工の出来ないパパさんはお金持ちである事が必要ですね。

(今日の日記はテーマ分けが難しいな…ま、TVネタにしとくか)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

…うちだけでした。

あの時は被害無しだった祟りがここで?!


う~ん、電源落ちた瞬間、真っ暗な廊下に飛び出すと










出してええええええええ

あけてぇええええええええ






男の子と女性の声がエレベーターから…。

可哀想に。


復旧までに5時間かかりましたとさ。

(因みに水も止まった。まさにあの日と同じ、うちのマンションだけ)





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。