コルクでオーナメント作り | A'sDesign&Craft

A'sDesign&Craft

graphic designer asamiのblogです。
フレンチメモボード、パーティークラフト、の販売・レッスン不定期開催。

クリスマス前に、姪っ子たちとクリスマスのオーナメント作りをしました。

年中さんにもなると、いろいろなことが器用にできて

一緒にものづくりが楽しめます。

 

葉山のレストランでたくさんいただいたワインやシャンパンのコルクを使い

クリスマスオーナメント作り。

 

もう終わっちゃいましたが、来年のクリスマスの参考に。

 

1、コルクの真ん中にキリなどで穴を開ける。

2、リボンでボウをつくる。

3、3,40cmくらいのひもや細いリボンをボウのまんなかに鈴を結びつつ

そのままコルクの真ん中に通し、ビーズを通し(ながーい針を使うとよい)

ビーズの終わりを結んで

ちょうど良いところでリボンをカットし結ぶ。

 

これでできあがりです。

 

 

手のひらサイズのかわいいオーナメントができました。

 

 

 

 

たくさん作って飾るとかわいいです。

 

ぜひ、覚えていたら、来年のクリスマスに作ってみてくださいね。