【ご報告】1st PARTY第2回 MINI PARTY~②ワークショップ~ | パーティしようよ! 

パーティしようよ! 

みんなでホームパーティを楽しむコミュニティ
「PARTY!PARTY!!PARTY!!!」のブログです。
ちょっとだけ「お洒落」で「素敵」な
パーティのコツを発信します!

おはようございます!
1ランク上!のホームパーティを楽しむコミュニティ、
PARTY!PARTY!!PARTY!!! 
第2回MINI PARTYホストを担当しましたYUMIKOです。

※第2回MINI PARTYの概要はコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/partypartypartycommunity/entry-12121124097.html


パーティの様子を3回に分けてご紹介しています。
  ∟記事①→おむかえコーディネート
  ∟記事②→ワークショップ
  ∟記事③→コーディネートとお料理



今日はその②、ワークショップの様子について。


パーティテーマは
おうちでピクニック


今回のワークショップは2本立て。
①フラワー制作 と ②みんなでコーディネート

フラワー制作では、テーブルコーディネートするときに本当に使いまわしのきくグリーンブーケを皆さんに制作していただきました

 
応用のきくテーブルフラワーってどういうものかな??
という観点から、かなりかなり考えて提案したグリーンブーケ 

 
 皆様お上手でした 
(ブログ載りたくない!!という方もいらっしゃるので、画像は一部の方だけで^^)


そして、そのグリーンブーケを使って実際にお食事テーブルをコーディネート!

パーティを開催している銀座サロン(→)には、テーブルクロスやテーブルウェアが豊富にあります。
その中から、皆さんで相談していただいてテーブルクロスを決定 
(※クロス選びは重要です

続いて、お食事に使うプレートも選んでいただきました 

 
 プレートはこんなに色の種類があります 


実は、テーブルコーディネートにおいて色合わせというのはとっても重要な要素だったりします。
合わせ方のコツなんかもお伝えしつつ、でも皆さんにお任せ~ 

で、できたのがコチラ↓↓(手前のテーブル)

 
 
奥のブッフェテーブルとのバランスがいい~ 


「イメージする」

は気軽にできますが、

「やってみる」

は、実は環境が整っていなかったり、コストがかかったり(足りないものを買ったり)でハードルが高かったりします 
実際に私もそうでした。
自宅にテーブルクロスや食器、ナプキンなんて、普通そうそう揃っているものではないですよね

そんな方にとって、PARTY!PARTY!!PARTY!!!のイベントを、「やってみる」を体験するいい機会にしていただければなと思います☆


今日はここまで!
次回は、実際にお料理までスタイリングしてパーティした様子をご紹介します。
お楽しみに~



テーブルコーディネートやったことない!
という方のご参加も多いですが、皆さん楽しんでいただけていますよ
次回のMINI PARTY第3回の募集も始まっております

****【PARTY詳細】****

PARTY!PARTY!!PARTY!!! 1st PARTY
「パーティしようよ!」 <全4回>

第3回
『ペーパーデコレーション DE
オトナ女子PARTY
~Kate Spade~』


↓↓詳細はコチラをご覧ください↓↓ 
http://ameblo.jp/partypartypartycommunity/entry-12128673528.html
 
***********************

是非一度遊びにいらしてください



開催予定のイベント情報は→★コチラ★をご覧ください。


お問い合わせ・イベントのご予約は、
↓↓下記バナー↓↓をクリックしてフォームからご連絡ください。





Facebookページでもパーティーの様子やアイデアを紹介しています
↓↓下記バナー↓↓から是非「いいね」クリックをお願いします

PARTY! PARTY!! PARTY!!!