【ご報告】1st PARTY第2回 MINI PARTY~①おむかえコーディネート~ | パーティしようよ! 

パーティしようよ! 

みんなでホームパーティを楽しむコミュニティ
「PARTY!PARTY!!PARTY!!!」のブログです。
ちょっとだけ「お洒落」で「素敵」な
パーティのコツを発信します!

こんにちは!
1ランク上!のホームパーティを楽しむコミュニティ、
PARTY!PARTY!!PARTY!!! 
第2回MINI PARTYホストを担当しましたYUMIKOです。

※第2回MINI PARTYの概要はコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/partypartypartycommunity/entry-12121124097.html



パーティの様子を3回に分けてご紹介しています。
  ∟記事①→おむかえコーディネート
  ∟記事②→ワークショップ
  ∟記事③→コーディネートとお料理


最初はパーティテーマとコーディネートから♪

もちろんテーマは

おうちでピクニック

 
春になったらピクニックに行きたくなりますよね
(え!?私だけ!??)
新宿御苑や代々木公園でのピクニックもいいですが、こ~んなおもてなしテーブルがあると、おうちの中でも十分ピクニック気分を味わっていただけます!

おうちをパーティらしく演出するアイテムとして、ガーラントはとってもオススメ
今回ももちろんメンバーのMAMIさんに作っていただきました。


テーマカラーは
白・グリーンイエローを中心に、パープルを少しアクセントに使っています

 

わたくしYUMIKOはコミュニティーのフラワー担当でもありますので、テーブルを華やかに彩るフラワーにもフォーカス

今回はパンジーを中心にテーブルフラワーを用意しました。
本当にざっくりと束ねて、グリーン類と一緒にバスケットに投げ入れているだけなのです。

 

実は100均アイテムや200~500円アイテムをたくさん混ぜ込んででコーディネートしていますが、お分かりになりますか~!?

プチプラアイテムでも、選び方や使い方で十分素敵なコーディネートになるんです!
パーティでは、こういったアイデアをお話したり、
それこそ

「これどこで買ったの~?」
から
「こういうアイテム、安くてオシャレなのどこかで売ってない?」
「こんなアイテム持ってるけど上手に使えないんです~」

という話まで、話題が尽きることはありません

ただ聞くだけの講義形式よりも、ワークショップをして手を動かしながら色々お話していくのって、実はリラックスできやすいのですよ~
皆様すぐに打ち解けられます

 
↑最初はこんな感じ。
・・・あれっ実は私も緊張してる!??(笑)
 

ワークショップの様子は次の記事でご紹介します
お楽しみに



テーブルコーディネートやったことない!
という方のご参加も多いですが、皆さん楽しんでいただけていますよ
次回のMINI PARTY第3回の募集も始まっております

****【PARTY詳細】****

PARTY!PARTY!!PARTY!!! 1st PARTY
「パーティしようよ!」 <全4回>

第3回
『ペーパーデコレーション DE
オトナ女子PARTY
~Kate Spade~』


↓↓詳細はコチラをご覧ください↓↓ 
http://ameblo.jp/partypartypartycommunity/entry-12128673528.html
 
***********************

是非一度遊びにいらしてください



開催予定のイベント情報は→★コチラ★をご覧ください。


お問い合わせ・イベントのご予約は、
↓↓下記バナー↓↓をクリックしてフォームからご連絡ください。





Facebookページでもパーティーの様子やアイデアを紹介しています
↓↓下記バナー↓↓から是非「いいね」クリックをお願いします

PARTY! PARTY!! PARTY!!!