九州名産を集めて~豆皿アフタヌーンパーティ―@福岡 | Everything about party

Everything about party

PARTY DESIGN 主宰 江川晴子が綴る
PARTY DESIGN DIARY とPARTY をとりまくすべてのこと

PARTY SEMINAR @福岡 は

最終回を迎え、皆で持ち寄った豆皿を集めてアフタヌーンパーティ―を催すことに。 

フードは、九州名産、銘菓または旬のもの、という条件を設けて出来上がったテーブルが

こちら↓ 

 

薩摩揚げと水菜の生春巻き 柚子胡椒ソース 器は九谷

呉どうふ 胡麻だれ 薩摩切子に

南関揚げを使った 料亭海木のだしいなり

手前が、大分もり山の唐揚げ 隣が糸島ごまさば漬け

 

このほか、糸島ビトン(美豚)ハム、たこ焼き明太子ソース、豚肉煮、初夏の野菜ゼリー寄せなど。

 

↓こちらは浮羽の豆たん、博多運盛のうんどらと麩のよかラスク、、八女茶チョコレート

長崎カステラにカッティングフルーツ、パンナコッタも並び

知らない食べ物に一番興奮したのは、awayの私かなうれしい

でも homeの方たちも、こんなのあるのね~と、新発見もあったよう。

 

私も、豆皿に、たこ焼きや、唐揚げの盛り付けをするのは初めて。。。

若干の不安はありましたが、大分県安心院のスパークリングとあわせて

ご当地ものでおもてなし、こういったパーティ―はいいなぁ。。。としみじみ。

 

豆皿アフタヌーンパーティ―@福岡

私もいろいろに勉強させていただきました!

参加の皆様、ありがとうございましたハート

 

豆皿に盛ったスプレーマムのアレンジも可愛らしい。

 

 

福岡でお会いした皆さま、またお会いできますように。