☆日々のスキンケアとかメイクとか。その2☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)








【その1】はコチラ。



洗顔して、優しくタオルドライしたので

お次はいよいよ化粧水。





拭き取りタイプをつかってるので、

「お肌に入れ込んで水分補給!」という意味合いでは無いです。

けど、拭いたまんまのんびりしてるとマズいので

それなりにテキパキと。






これまた15年愛用の、







クリニーク クラリファイングローション2







乾燥~混合肌タイプ「2」を愛用中。

「1」だともっとマイルドで、「3」だともっとオイリー肌向き。


自分のお肌のコンディションに合わせて

たまに「1」を買うときもあるけど、9割「2」で。


あと、小さいボトルよりも当然大きい方が割安!

化粧水のボトルで考えると、400mlってけっこうデカイけどw





以下HPより抜粋。

ーーーーーーーーーーーーー

拭き取りタイプの角質ケアローション。

古い角質を穏やかに取り除き、透明感を引き出すと同時に

潤いを受け入れやすい状態へ。

ーーーーーーーーーーーーー




そうなんです。角質を取り除くためなので

これで拭いたとたんにしっとりぷるぷる!とはちょっと違う。

でもスッキリサッパリして、

お肌の上の余分なものを全部無くしました!という感じ。

この後に塗るものを、何でもグングン入っていきそうなイメージ。






一緒に使ってるコットンはコレ。






無印良品のカットコットン



10%オフの時にどっさりまとめ買い。







拭き取りタイプは苦手な人もいるけど、

個人的にはここまでの作業で、拭き取った後のお肌は

別に突っ張ったりとか、ワシワシした感じとかは無し。




ただ、年に数日有るか無いかで

ものすごく敏感肌なタイミングには

このクラリファイングローションを使わない時あります。

拭き取るコットンからの刺激も感じてしまうし

もう肌に何も触れたくないような状態の時ね。

その時にはまた別のものを使ったります。

拭き取りじゃなくって、いわゆるフツーの化粧水。

パッティングとかで水分を入れ込むタイプ。



お肌が元気なときには、

「拭き取り化粧水 → 入れ込む化粧水」で

敏感肌な時には、

「拭き取り化粧水をせず、いきなり入れ込む化粧水」で。




お次はその「入れ込む化粧水」です。

その3へつづく。

【その1】はコチラ。









PARTY7杉元真紀でしたニコちゃん










nail salon & school PARTY7 ★★★
ネイルサロン&スクール PARTY7
不定休 10:00~21:00(19:00最終スタート)

050(3699)8493
(以前の090も生きてますが、PARTY7からは050発信となります)

■ご予約フォーム■  ■お問合フォーム■
■最新ご予約状況はコチラ■
阪急梅田→豊中は急行13分 阪急豊中駅より徒歩3分
豊中市玉井町2丁目1-25サンヒルズ豊中206

■アクセス詳細はコチラ■
※全メニューともお子様同伴はご遠慮下さい。