都営北青山一アパートの桜を忘れない | 就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則が得意な江東区の社会保険労務士越山優のブログです。人事部のパートナーとして就業規則やテレワーク(在宅勤務など)に注力。主な活動範囲は江東区、中央区、千代田区、港区、品川区、渋谷区、新宿区、目黒区、墨田区、江戸川区、豊島区など東京と近郊県です。

久し振りの更新になりました・・・前回の更新から2ヶ月弱です。
2ヶ月が1年に感じる程、様々なことがありました。

この間に一つ思いがけない経験をしたので、少し書いてみたいと思います。
桜が満開の頃でした。
有名な財界人の誕生日会にご招待されたのです。
少なくとも通信やITの業界では知らない人はいない、という程の人物(以下、Oさんと呼びます)です。
Oさんのお知り合いであるYさんが主催者で、そのYさんが私に声を掛けて下さいました。
Yさんは一度会ったら忘れないような個性をお持ちで、行動力もずば抜けています。

「久し振りにYさんに会える♪」と気軽に参加した私がうかつでした。
まず財界人Oさんのオーラにびっくり。
ご高齢なのに、本当に大したものです。
そして参加者の多様性にびっくり。
プライバシーがあるため詳細に書けないのが残念です。

参加者は15人くらいだったでしょうか。
ほんわかした誕生日会にするため、人数を絞ったんですね。
さすがYさんだな、と改めて尊敬しました。

思いがけずOさんの隣席に着くことになり、いろいろなお話を聴くことができました。
素晴らしい機会を与えて下さり、ありがとうございました。

会場に向かう途中、女性の外国人観光客に写真撮影を頼まれて数分遅刻をしてしまいました。
都営北青山一アパートの辺りは、知る人ぞ知る桜の名所なのです。
ちょっとしたアクシデントと共に貴重な経験をさせて頂いた、ある春の一日でした。
就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~-都営北青山一アパート前の桜