大道芸を見た! | 就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則が得意な江東区の社会保険労務士越山優のブログです。人事部のパートナーとして就業規則やテレワーク(在宅勤務など)に注力。主な活動範囲は江東区、中央区、千代田区、港区、品川区、渋谷区、新宿区、目黒区、墨田区、江戸川区、豊島区など東京と近郊県です。

$就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~-マリーさん

久し振りの更新です。
ご心配くださった皆さん、すみませんでした(ぺこ)。

風邪気味だったため、今週末はゆっくり休むことにしました。
「快復には食事!」と考え頑張って買い物に出たら、サプライズが待っていました。
帰り道で大道芸を見ることができたのです☆
人形振りパフォーマーのマリーさん。

不思議ですね・・・体調はイマイチなのに、楽しいんです。
美しい芸に見とれました。

長く見ていたかったのですが、買ったばかりのアイスがとけそうだったのでいったん帰宅。
再度駆けつけたところ、残念ながら終わっていました(汗)

いそいそと後片付けをする、穏やかな表情のマリーさんを見て、「芸をしている時って、何かが降りてくるんだな~」と、そのギャップに関心しました。
我々一般人も仕事で集中している時は、同じ現象が起きているのかも。
働くこと、仕事をすることって、素晴らしいですね。

写真の女性が、ふかがわ小路演芸祭りに出演していたマリーさんですよ。