岡山県は晴れの国とも言われていて、

 

 

普段からさほど雨は降らなかったり、

 

 

 

降っても1日中降り注ぐってことは

 

 

 

そうしょっちゅうありません。

 

 

 

気象データをきちんと見ていないので

 

 

あくまでも印象です。

 

 

 

 

冷房を入れて湿気たちを飛ばすのが

 

 

私流。

 

 

 

 

暑いのが大の苦手、そしてジメジメしていると

 

 

気持ちがぐっと低くなってしまうこともあり、

 

 

まだまだ修行が足りません。

 

 

 

 

そこで、気分をリフレッシュ。

 

 

レモンやラベンダー、ライムのエッセンシャルオイルの香りを

 

 

放ち、気分を変えています。

 

 

 

特にライムは、身近な無印良品で購入したものです。

 

 

 

もちろん、アロマコーディネーターとしては、

 

 

純度の高いものをオススメしたいところですが、

 

 

常用しない人にとっては、余ってしまってもったいない、ですよね。

 

 

ですから、手軽てに入るものを使用するのが良いと思います。

 

 

 

 

 

コットンなどに染み込ませてバックに忍ばせておいても

 

取り出した手帳から、ほわん♪と薫ってこれもいいですよ。

 

 

 

ただ妊娠初期には使用を避けたほうが良いものが

 

多いので、下調べをして楽しんでいただきたいですね。