「片づけられない」 からの卒業を応援する
アシスタント断捨離トレーナー
小林ふみこです




どうも どうも どうも
1週間のご無沙汰です。
(高橋圭三っていってわかる人~~?)

いや、入学式前日にキャンプに行ったはいいけれど
2人の入学式とその後の諸々で
あっという間の1週間でした。

なかなか、中身の濃い毎日でしたので
どこから書こうか…と
やはり、先日の鎌倉での断捨離セミナーから。



古民家をリノベーションした多目的スペース
蕾の家
ここをお借りして開催しました。

つぼみ4


ここは、昨年夏のイベントで訪れて → その時の様子
一目ぼれしたところ

いつかはここで自分の講座を開きたい!
と1ケ月後にお願いしに行って → その時のこと
今回実現しました。

この清々しい「場」の力もあってか
ご用意した5席があっという間に満席。
当日は7名の方がご参加くださいました。


つぼみ1



年代もバックグラウンドも様々な皆さまですが
今が断捨離と出会うタイミングだったのだと思います。

興味のある共通項も多く、
それぞれに情報交換されていらっしゃいました。
セミナーだけでなく、こういうつながりも嬉しいですね。

終了後は葉山からデリバリーしていただいた
お弁当をいただいて

つぼみ7


その後またまた断捨離話で大盛り上がり!



この入門編では、断捨離の基本
・片づかない原因
・捨てられない理由
を理解していただいた上で、
自分の力でまずスタートしていただきます。

そして
これから2週間、メールで情報交換しながら
みんなで取り組んでいきます。
仲間がいると、やる気が違ってくるのですよ!
ここでスタートダッシュして、ご自分で継続する力を
身につけていただきたいと思っています。

皆さまからの毎日のメール、楽しみにしています。


つぼみ

先にお帰りになった安藤瑞恵さん
お写真に入っていただけなくて残念です。



そんな、無料メールフォロー付き
断捨離セミナー入門編

4~5月の予定は以下の通りです。
ブログを読んでくださっている皆さまへの
特別プランもご用意しています。(近日掲載予定)
気になる方はすぐにお問合せくださいね。

 4/23(木)10:30~12:30
   カフェスロー(国分寺)イベントスペース

 5/11(月)10:00~12:00
  エ ラ ヴィータ 南青山オフィス

 5/14(木)10:00~12:00
   蕾の家(鎌倉由比ヶ浜)

 5/19(火)10:00~12:00
   cafe SLOTH (鷺沼)

お問合せはこちらから → 公式HP







応援していただけると嬉しいです!
   ↓↓↓
      
にほんブログ村 


断捨離 ブログランキングへ