脂肪は敵じゃない! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日も過ごしやすい1日でした晴れ/くもり

 

ところで、バレエと食事ってとってもデリケートな関係です人差し指

 

バレエをしている多くの人は体型や体重に気を使っていると思います00kg*、.

 

つい食べちゃった〜!とか、太っちゃった〜!という悲鳴に近い叫びは度々耳にしますあせる

 

でもね、人は食べないと死んじゃいますからショック

 

私たちの敵と思われている食材だって意外と重要だったりしますし人差し指

 

例えば脂肪だって私たちの敵ではなく味方なんですよラブラブ

 

脂肪は怪我の予防や治りを早める効果がありますし、ビタミンAやDの吸収を助けてくれますグッド!

 

それに食べたという満足感も与えてくれますアップ

 

問題はどのような脂肪をどのくらい摂るかパー

 

オメガ3のような良質な脂肪を適量に摂れば安心感も増すというものビックリマーク

 

乳製品だってカルシウムやタンパク質を補うために必要なものですグッド!

 

もちろん食べ過ぎはご法度ですパー

 

また、最近糖質コントロールが流行っていますが、過度なコントロールはスタミナを奪いますダウン

 

よくやりがちなのが今までの食事から主食だけ抜くというものビックリマーク

 

これってただ摂取カロリー減るだけですよねえ・・・

 

糖質を減らした分、たんぱく質などで補わないと刺身

 

太りたくない人は一つルールを作るといいと思います人差し指

 

私のおすすめは、食べたら動くということヨガ

 

レッスンをいくつも受けたり、頭脳労働した後はなかなか動けませんが、

普段なら時間作れば動けるはずひらめき電球

 

ご飯食べてゴロンと横になるのは最高ですが、

よいしょと立ち上がって玄関に向かいましょうニコニコ

 

そして毎食後に15分、20分近所を歩くだけでも血糖値の上昇を抑えられるので太りにくくなりますグッド!

 

さて、今日は仁美先生の入門クラスからバレエ

 

みなさん熱心でレッスン後には質問やおさらいする方もチョキ

 

入門クラスといえどもバレエをしていることには変わりありませんバレリーナ 黒鳥

 

どうぞ美しく、そして自分はお客様に見られているという感覚を持って挑んでいただければと思いますチョキ

 

 

 

ボディワークバレエストレッチは、しっかりと体の構造とバレエの技術を結びつけながらワークいたしましたひねり

 

今日このクラスを受けられなかった生徒さんの中で、次の初級クラスを受ける際、

バレエストレッチを受講するのとしないのとでは全く体の動きが違うとおっしゃっていましたストレッチ

 

はい、同感ですアップ

 

このボディワークバレエストレッチを考えた私が最初の体験者なので、

絶対におすすめですひらめき電球

 

 

 

初級クラスとポワント30は、いつもとは少し違うステップにもチャレンジしていただきましたが、みなさんよく頑張っていただきましたバレエ

 

毎回似たようなエクササイズをすることも重要なのですが、違うことにも体が反応できなくてはバレエは上達いたしませんパー

 

誰でも最初は間違えたりできなかったりですが、どんどんチャレンジして積み重ねていっていただければと思いますビックリマーク

 

頑張りましょうアップ

 

 

 

 

夕方は石井先生のジュニアSクラスバレリーナ

 

後半はヴァリエーションの練習もあり、エネルギッシュな時間だったと思いますビックリマーク

 

石井先生はとても細かく実践的に見てくださるので、勉強になることが山ほどありますバレリーナ

 

 

今日の最後は尚子先生のオールレベル基礎クラスバレエ

 

今日も熱心な生徒さんがお仕事や学校帰りにいらっしゃいましたグッド!

 

普段のレッスンでは繰り返しできないこともこのクラスでしっかり練習アップ

 

尚子先生の美しいデモを見ながら頑張ってほしいと思いますバレエ

 

 

 

 

さて、明日はもう金曜日shokopon

 

お勤めの方は明日頑張ればGWじゃないですかあせる

 

GWはスペシャルプログラムをご用意していますので、

ぜひパークサイドバレエスタジオで思い切り汗を流してくださいチョキ

 

今日も1日ありがとうございましたラブラブ

 

明日も元気にバレエを楽しみましょうドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら