夢は大きく!遠慮なく! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日もとても気持ちの良い1日でした晴れ

 

午前中のクラスの生徒さんから、お庭で育ったカラーをいただきましたカラー

 

生えすぎてしまったそうで、なんと羨ましいことですニコニコ

 

 

いきなりですが、ロシアの黄金のマスク賞が発表されましたビックリマーク

 

最優秀女性ダンサー  

ヴィクトリア・テリョーシキナ 『ヴァイオリン・コンチェルト2番』 マリインスキー劇場


最優秀男性ダンサー 

Igor Bulytsyn (マキューシオ) 『ロミオとジュリエット』 エカテリンブルク歌劇場
 

最優秀指揮者  

Pavel Klinichev 『オンディーヌ 』 ボリショイ劇場
 

最優秀振り付け作   

アントン・ピモノフ 『ヴァイオリン・コンチェルト2番』 マリインスキー劇場
 

最優秀モダンダンス・パフォーマンス   

『All the ways lead to the North』 モスクワバレエ劇場


最優秀バレエ・パフォーマンス   

『ロミオとジュリエット』 エカテリンブルク歌劇場

 

日本の方には馴染みの薄いエカテリンブルク歌劇場から二つの賞が出ましたチョキ

 

場所はモスクワよりずっと東のウラルにある国立の歌劇場で、実はロシアでは実力あるバレエ団ですグッド!

 

ここはクラシックバレエはもとよりコンテにも強いカンパニーなのです人差し指

 

日本ではどうしても来日公演のあるバレエ団だけがメジャーに感じてしまいますが、

世界は想像以上に広いのですビックリマーク

 

私も隠居するようになったら世界中の劇場でも巡ってみたいと思っています飛行機

 

特にヨーロッパの劇場には歴史が刻まれているので、その歴史を知るだけでも楽しそう音譜

 

また、世界に飛び出そうという若者は、ぜひ価値あるバレエ団を見つけてチャレンジしてほしいと思いますビックリマーク

 

「僕の前に道はない。僕の後ろに道ができるのだ。」とは教科書にも載っている高村光太郎の名言ひらめき電球

 

前へ前へ、夢を実現させる旅をしてほしいですニコニコ

 

夢はでっかく!!

 

夢に遠慮はいりませんからねチョキ

 

若い人に限らずねグッド!

 

さて、今日は仁美先生の基礎初級クラス、私のボディワークバレエストレッチ、初級クラス、彩奈先生のフェアリークラス、夜は私のジュニアSクラス、最後は喜入先生の代講で荒蒔先生の初中級クラスとポワント30ポアント

 

みなさんが真剣にレッスンされていて私達もテンション上がりましたアップ

 

バレエのレッスンにいらっしゃっている間って、心が解放されますチョキ

 

損得も善悪もない世界ひらめき電球

 

ただただ好きなバレエに集中していれば良いのですバレリーナ 黒鳥

 

ある人は趣味って現実からの逃避だと言いますが、

私は活力の源であり、現実で頑張れる人間になるためのトレーニングでもあると思いますニコニコ

 

バレエをされている方の理由はいろいろ人差し指

 

若い生徒は将来バレエを職業にしたいと思っているでしょうし、

大人の方はバレエが好きでやっている方や、健康、ダイエット目的だったり。

 

毎回リフレッシュしにいらしている方もいますクローバー

 

いろいろな理由で来られている方が同じスタジオで同じレッスンを受けて、

分け隔てなく注意が飛んでくるビックリマーク

 

バレエのレッスンっていいと思いませんかニコニコ人差し指

 

ちなみに通われている生徒さんは、みんな体ができてきますし、お顔も明るく元気になりますグッド!

 

生徒のみなさんが元気になると私も元気で入られますアップ

 

将来バレエダンサーになりたい人は、とにかくそれだけのことを考えて、自分にとって何が大切なのか考えてがむしゃらになってほしいと願っていますバーレッスン

 

時に闇に包まれたり雨風に当たることもあるでしょうショック

 

でも一心不乱にやり続けることが全ての突破口につながっているのですビックリマーク

 

1日1日を大切に人差し指

 

一緒に頑張りましょうねチョキ

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も1日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝感謝の火曜日でしたドキドキ

 

明日も楽しい1日になりますようにラブラブ

 

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら