すべては勝利のために。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は午前中のゲリラ雷雨に驚かされましたが、午後はなんとか持ち直したお天気でしたくもり雨

オリンピック女子シンクロ団体、銅メダル取れました〜クラッカー

彼女たちが死ぬほどの努力をした結果ですグッド!

テレビの前で涙が溢れ出てきちゃいました汗

井村監督は、

「この2年間、選手たちを強引に引っ張ってきたので、責任を果たせたと思う。
私の指導歴のなかでも、今までで1番ハードな練習を課してきたのだから、
『たった1回の演技で失敗するわけはない、すべての力を出してきなさい』と言って送り出した。
選手たちは2年前に私が復帰した時はシンクロを好きでやっているだけだったが、今は世界で戦うアスリートになった。
精神的に成長した」

とインタビューに答えていましたアップ

選手はというと・・・

「毎日が地獄だった!」

1日10時間、12時間は当たり前あせる

練習は水中に限らず、これまで取り組んでこなかった筋力トレーニングで肉体改造が進められたとのことです腹筋

体力と浮力を維持するため、必要な摂取カロリーと大量の食事量が徹底的に管理されましたパー

前にも書きましたが、代表を辞退する選手が現れ、
追加で呼ばれた選手も代表入りを断る始末叫び

泣きながら練習するのは当たり前ビックリマーク

井村監督からは、
「泣いていいのは親が死んだときと、メダルを取ったとき。悲劇のヒロインになるな」
と激怒されながら練習したそうです汗

そして選手全員の意識を変えること、
井村監督を追い越していくことを念頭に猛烈な練習をしましたシンクロ。

耐えて耐えて、試練を乗り越えた8人がオリンピックに出場し、
ついにメダルを獲得できたのですアップ

耐え抜いてきたからこそ、本番で大胆に強気でいられたのですねビックリマーク

心からおめでとうと祝福したいですグッド!

選手たち、4年後に向けて同じ練習をしろと言われたらどう思うかな〜あせる

やだなんて言わないでもっと上を目指して欲しいな〜ビックリマーク

それにしてもロシアの美しさには圧巻でしたが・・・


さて、今日は仁美先生の入門クラスからスタートバーレッスン

雨の中お越しいただき感謝ですドキドキ

新しいお仲間もいらっしゃいました音譜



何名かの生徒さんは次のスペシャルバレエストレッチとのダブル受講ですストレッチ

バレエの体の感覚をしっかり覚えて、
新しいことにどんどんチャレンジしていただければと思いますニコニコ

チャレンジと反復こそ上達の極意ですからねビックリマーク



初級クラス、ポワント30は土曜日のクラスらしく、
たくさん動いてたっぷりレッスンしていただきましたバレリーナ

質量ともに充実したお時間を過ごしていただけたら嬉しいですラブラブ

バレエは体に楽をさせていると、
楽なまま癖になりますダウン

今は楽でなくても正しく体を使ってレッスンを続けていると、
いつの間にかそれが苦ではなくなってしまいますグッド!

美しさを求めるならばまずは正しく体を使うことひらめき電球




今日の最後は喜入先生の基礎初級クラスですバレエ

基礎初級とはいえたくさん体を使った実践的なクラスですビックリマーク

シンプルなステップを繰り返すことで大切な基本が身についてきますチョキ

正しく美しいデモを見ながらレッスンすることも重要ですビックリマーク




レギュラークラスの後は、ジュニアSクラスを挟んでリハーサルでしたバレエ赤①

最後までしっかりと練習していただき、
自信を持って本番に臨めるよう努力していただけたらと願っていますチョキ



明日は尚子先生のクラスからですねはーと

しなやかな体の使い方をしっかり見て、
真似して楽しくレッスンしていただけたらと思いますニコニコ

今日も1日ありがとうございましたドキドキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオホームページ
http://www.parksideballet.com

パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラス
ジュニアSクラス
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら