兵庫県は、アメリカで一番住みたい街ポートランドの日本版だ | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

【 兵庫県はアメリカで一番住みたい街ポートランドの日本版だ 】


突然ですが、あなたはアメリカ
オレゴン州ポートランドをご存知ですか? 

日本のように四季がありエコでアートな街と
山海川がギュギュっと詰まった世界的に大人気の移住人気地域です。  

    

人口こそ兵庫県の10分の1程度ですが、

ほんとに兵庫そっくり。  
 

兵庫県は、オシャレなベイエリアも
日本海もアートな街も大自然もありますよね。
   

歴史豊かな城や世界遺産に日本一の大きさの島も楽しめます。  
 
何より洗練された文化・伝統・職と食が豊富です。
 

兵庫県にいると、
その豊かな文化・自然・歴史を
1カ所に住みながら楽しめます。  


県民の皆さんは、
そんな洗練されたライフスタイルを大切にされています。    


いわば、

兵庫県はポートランド以上の
具沢山な人と地域資源のたっぷり詰まった

日本でも随一の 

   スマートローカル/スマートシティ。    




7/2のトークイベント「ひょうごキッチン」では、
そんな兵庫に移り住んだ
素敵なライフスタイルをお持ちのゲストの方たちと出会えます。     

ゲストの皆さんから、
いったいどんな働き方・考え方・ライフスタイルをお聞きできるのか?     


シティとローカルを楽しむ生き方に触れに、
どうぞ楽しみにお越しくださいね。  


なにより司会の私が一番
楽しみにしているかもしれません(笑) 
    
    幸田リョウ




▼ 残席のこりわずかです。

7/2(土) 13:00~16:30 
兵庫の魅力を召し上がれ「ひょうごキッチンvol.1」 東播磨~淡路編 at 東京  


◎参加費: 500円  

◎FBイベントページから予約
https://www.facebook.com/events/206774899721271/ 

◎ターンズ申し込みサイトから予約 
http://www.turns.jp/start/1924  


主催:(株)第一プログレス  
後援: 兵庫県

ローカルライフマガジンTURNS: http://www.turns.jp/