諦めないで! | HAPPY WALKING

HAPPY WALKING

ニューヨークスタイルarukuウォーキングで
何歳になっても、キレイに歩いていきませんか?

こんにちはニコニコ
ニューヨークスタイルarukuウォーキング=すべうまウォーキング コーチ ゆきです。

なんだか懐かしいCMのキャッチコピーを思い出すタイトルですが…爆笑
今回の内容は、女性向けのお話ですピンクハート

クライアントさんとセッションをしていて、結構驚かれるのが、正しい姿勢とウォーキングで「尿もれ」を改善できる!ということ。

尿もれの原因は、骨盤底筋の緩み。
年齢を重ねると、筋力は落ちてきますよね?
もちろん、それは体のすべてのパーツにおいて起こっていて、骨盤底筋も同じ。
それに加えて、出産を経験した女性は、ホルモンの影響で、特に緩んでしまう。
帝王切開をした方!関係ないとお思いかもしれませんが、そんなことないんです。
体は、下から産む準備を着実にしていたので、赤ちゃんを産みやすくするために筋肉が緩んでいたんです。

私は、二人の子供をフランスで、出産しました。二人とも帝王切開でしたが、「やっぱり筋力が低下している。」と言われました。
誰に言われたって!?
キネと呼ばれる運動療法士さんに、言われました。

愛の国、フランスフランス
フランスでは、出産後も「女性はオンナ」であり続けることをとても大事にします。
女性自身だけじゃなく、男性もそれを望んでる。
日本は、出産すると「お母さん」であることを求められますよね。

最近は、変わってきたようですが、日本で帝王切開すると縦にメスを入れますよね?
フランスで、そんなことしたら、訴訟ものなんだそうです。
なぜなら、ビキニが着れなくなるからびっくり
ちょっと前まで、日本で産後にビキニってなんだかエッえーありなの!?っていう雰囲気がありましたよね。
だけど、フランス人は産後でもバンバンビキニです。
だから、ビキニから傷跡が見えちゃうなんて、絶対ダメなんです。

ちょっと話がズレましたが、そういうお国柄なので、出産後の女性がその体の機能を取り戻すというケアも、きちんと国がサポートするというシステムがきちんと整っていました。

産後、しばらくして産後の検診に行くと、産婦人科医から骨盤底筋の緩みを治すためにキネと呼ばれる運動療法士のところに行くように勧められ、処方箋を出してくれます。
で、その処方箋を持って、キネに予約を入れると、骨盤底筋の機能回復の運動療法を色々指示してくれるんです。
これがまた、私にはなかなか衝撃的な方法でした。(お伝えしたいのですが、ちょっと割愛)
でも、確実に効果が出ます!
そして、保険(加入している保険によって違ったりすることもあるみたい)で費用もカバーされるので、お母さんの体にも財布にも優しい
なので、私は、子供を二人産んだけれど、「尿もれ」知らずです照れ
しかも、今は正しい姿勢とウォーキングで、骨盤底筋を鍛えているので、最後の出産から8年が過ぎ、年齢も8歳増えたけど、全然大丈夫チョキ

日本も、この産後のケアを取り入れてくれたらいいのに。

男性の皆さん!
耳の穴、かっぽじってよく聞いてください!
あなたの奥さんは、あなたの子供を産むために、こんなに苦労をしてるんですよ!
「うちの嫁、子供産んでから、体のたるみがハンパない。」とか言ってる場合じゃないの!
私が飛び蹴りくらわしますニヤリ
あなたの子供が生まれてきやすいように、色々と自分の体を張って準備してんの!


緩みで困っていらっしゃる女性の皆さん。
大丈夫キラキラ諦めないで。
正しい姿勢と歩き方で、確実に治せます!


ただ今、
モニターさん受付中です。


セッションは、プライベート・セミプライベート・グループとなります。

 

特別価格にてセッションをお受けいただけます。

モニターさんには、セッション前後のお写真の撮影及び掲載(顔出しなしです)とフィードバックへのご協力をお願いいたします。

 

 

ご連絡・ご質問はこちらまで。

happywalkingyuki@gmail.com

 

 

<プライベートセッション>

 

完全一対一のセッションです。

私と一緒にココロとカラダに向き合い、美しい姿勢と歩き方を身につけましょう。

そして、どんどんなりたい自分になっちゃいましょう。

 

セッション料(モニター価格): 

5000円(1時間)・7000円(1時間半)

通常:10000円(1時間)・ 14000円(1時間半)

 

 

 

<セミプライベートセッション>

 

お二人様でお受けいただくセッションです。

お友達同士、ご家族で。

お互いに、励ましあいながら、どんどん美しくなっちゃいましょう。

 

セッション料(モニター価格): 

3500円(1時間)・5000円(1時間半)

*お一人様分です。

通常: 7000円(1時間)・ 10000円(1時間半)

 

 

 

<グループセッション>

 

3名様以上でお受けいただくセッションです。

都度、テーマや場所は、その時に応じて!

ご案内をお送りさせていただきますので、ご希望の方は下記までメールをお願いします。

happywalkingyuki@gmail.com

 

場所は、中目黒近郊。あるいは、出張もご相談にて承ります。天気のよい季節は、公園などでもニコニコ

現在、よいスタジオを探しております。

見つかり次第、そちらでも。

*出張の際は、交通費のご負担をお願い致します。

 

お申し込み・ご質問・ご相談お待ちしております。

こちらまで。


 happywalkingyuki@gmail.com

 

 

<クライアントさんからのお声>

脚が細くなった。

脚がまっすぐになった。

ヒップアップした。

バストアップした。

大きくなったクライアントさんもいるんですよピンクハート

背中がすっきりした。

腰痛が改善した。

お肌が綺麗になった。

お腹の調子がよくなった。

毛穴の汚れが減った。

長時間歩いても疲れなくなった。

街で優しい言葉をかけられるようになったラブラブ

 

 

などなど。

 

ぜひ、ニューヨークスタイルarukuウォーキングを体験してみてくださいね。