なんぼほど⁉️ | HAPPY WALKING

HAPPY WALKING

ニューヨークスタイルarukuウォーキングで
何歳になっても、キレイに歩いていきませんか?

完全に私の私見ですが…

ほとんど独り言なので、お時間のない方はどうぞスルーなさって下さい。


日本人って、世界で一番真面目じゃないですか❓


帰国してから、こんな光景をたまに目にします。

夜、住宅街の横断歩道。

車の往来は全くない。

だけど、そんな中、赤信号を待つ人。

{6CA0084D-3AC6-405E-98F3-D71F38D547FB}



この光景、日本人の生真面目さをよく表してると思うんです。

ルールはルール!
ルールは、守らなきゃいけない!!

だけど、そのルール、どうしてあるのでしょう?

信号は、人や乗り物が、それぞれ安全にいられるためにあるんですよね?

だったら、こんな車の行き来の全くない時間帯の赤信号、待たなきゃいけないのでしょうか?

こんな時は、臨機応変。
渡っていいんじゃないのかな?と思っちゃうんですけど…アセアセ



そして、帰国して、日本の自転車利用者が凄まじく増えたことに驚きびっくり

しかも、これまた真面目だから、「自転車は車両扱いなので、車道を走らなければならない!」のルールを徹底して守り、車道を何がなんでも走る自転車族。

中には、前後に子供を乗せて、車道を走る自転車もガーン

で、その自転車の横を車で通過するたびにいつも思うわけです。

「歩道、誰も歩いてませんよ?
自転車と人が接触すると危ないから、自転車は車道なんではないですか?
誰も歩いてない今、自分の安全を確保するために歩道を走っても、誰にも迷惑にならないし、誰も危険に晒さない(むしろ、あなたのお子さんたちの安全を確保するために)、歩道走りましょうよ。」と。

これまた、臨機応変というわけです。



日本人は、その徹底した真面目さと几帳面さと勤勉さを持ってして、世界一のクオリティの製品たちを世界に送り出しているのは、疑う余地もありません。

そして、世界の人々も日本人のその真面目さを買っていることも事実。

だって、100均なんて、その際たる存在!
100円で、あんなクオリティのたっかいもの作っちゃうんですよ。
そりゃ、あんなもん100円で売られたら、費用対効果で100均ので十分かってなって、高いやつ売れなくなるよ。
で、これまたこの真面目さがデフレの原因であるとも思うけどショボーン


「〜べき」「でなければならない」のがんじがらめから解放されて、真面目さ・勤勉さはベースに持ちつつ臨機応変が加われば、無敵だろうなぁ…。
そして、その方がきっと毎日楽しいよ照れ

独り言にお付き合いいただき、ありがとうございましたキラキラ