【募集中】4月30日(日) リクエストレッスン | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

今までのレッスンで参加出来なかった方からリクエストいただき、4月30日(日)にリクエストレッスンを開催いたします

 

 
4月30日(日)
午前:6名→満席(キャンセル待ち受付中)
午後:3名
※午前と午後で内容が違いますのでご注意ください。


 
 
参加したいな~と思われた方は、ぜひ下記のフォームからメッセージくださいね
詳細ご連絡させていただきます。

お問い合わせフォーム
お待ちしております好
 



レッスンは、午前・午後の二部制です。

午前の部は、2月、3月、4月のレッスンメニューからリクエストのあったものを。
お一人一台ではなく共同作業になりますが、3種類(プラス、応用で1種)作っていただきます


{101B0315-0726-463A-A4C2-2CCEB94B756E}

まずは、2月のレッスンからザッハトルテ❣️

バレンタインに家族や友人用にも作ったのですが、美味しいと好評でした〜。

濃厚だけど、ペロリと食べれちゃう。
大人のチョコレートケーキです。






{E6E7F2C9-E4B9-42DD-BDE0-AD9A9AD26BE7}


二つ目は、3月のレッスンから苺タルトを🍓

クッキー生地のタルトにアーモンドクリーム、その上にたっぷり苺を飾ります


苺の美味しい季節もそろそろ終わり。
甘い苺が食べられるうちに、ぜひ味わっていただきたいケーキです。






{F3DF5094-93A4-4EC8-9EF0-D461820421FA}


3つ目は、4月のレッスンからクレームカラメル(カスタードプリン)。


パリのビストロで食べて、美味しさに感動したデザート

卵の味がしっかりとする、どこか懐かしい味。
そのまま食べても、生クリームやフルーツを添えてプリンア・ラ・モードにしても良いですよ♪







{23934C19-6EE1-4FA4-9791-374C7F4A303C}


そして、苺タルトの応用で、人気のキャラメルナッツタルトも作っていただきます♪

ナッツがたっぷり乗ったタルト。
食べ応えがあって、とっても美味しいですよ




リボンレッスンのお菓子は、みなさんで作り、カットしたものをお持ち帰りいただけます。(各2カットずつ、計1ホール分)
 
リボン小麦粉、白砂糖不使用です。 
 






{9E6D8DF5-2498-40E1-A12B-0AC7DA0DCC40}


午後の部は、マカロンタワーレッスン♪
マカロン作りからしていただきます。

3名さままでの少人数のレッスンです。

一色ずつお好きなカラーを選んでいただき、三色でタワーに仕上げます。

お子さんとご一緒の参加も、大歓迎です





{77C6CDDC-0AB4-499A-94DF-09795ADEB9C4}

{6B384522-0F9E-4886-9CF7-17781ED798F9}


前回のレッスンで作った、生徒さまの作品。
とっても素敵に出来上がりました

色の組み合わせで、雰囲気も変わりますね。
今回はどんなマカロンタワーが出来るか楽しみです♪







 
 
【レッスン詳細】
 
日時:4月30日(日)
午前:10:30~ 約3時間
午後:14:30~ 約3時間
※午前と午後で内容が違いますのでご注意ください。

  

<最寄り駅>

*地下鉄千日前線「野田阪神」駅 7番出口より   徒歩1分

*JR大阪環状線「野田駅」より 徒歩5分

*JR東西線「海老江駅」7番出口より 徒歩1分

*阪神電鉄「野田駅」より 徒歩3分

 
 

image

 

 

{4CDBDDA9-353C-4B28-B231-F749D0A5D5F3}
レッスン風景
 

 

 

 
定員:
午前:6名→満席
午後:3名
※午前と午後で内容が違いますのでご注意ください。
  
 
 
参加費: 各6000円
               *午前、午後両方参加の場合は10,000円
 
 
 
 
【キャンセルポリシー】
材料調達の関係上、8日前よりキャンセル料が発生いたします。
ご理解、ご協力お願いいたします。
 
8日前~3日前:参加費の50%
前々日~当日:参加費の全額
 
 
 
 
 
参加したいな~と思われた方は、ぜひ下記のフォームからメッセージくださいね
詳細ご連絡させていただきます。

お問い合わせフォーム

お待ちしております好
 
 



大阪市内でオリジナルフランス菓子製作と、少人数で楽しく学べるスイーツ&アイシングクッキー教室
Pâtissière Sachi(パティシエ サチ)
 
・ル・コルドン・ブルーにて菓子基礎~上級受講
   菓子ディプロム取得
・JSAアイシングクッキー認定講師
 


ブログ村に参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです
ハート
    ↓


にほんブログ村