オートバイのヘルメットを考える その7 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんにちわ~


久しぶりにヘルメット特集です~

先日クルマで走っていると、気持ちよさそうにバイクでツーリングに出かけている方々を見たら、やっぱ乗りたいなぁ~って思いました。。。なんとかバイク仕上げないと^^;

 

ヘルメットですが・・・最近モトGPなんて全く見て無く、というよりもバイク関係の情報なんて全く知らずでして・・
パソコンを手に入れた瞬間からw 雑誌も買わなくなった・・・

 

全く知りませんでしたが、今のヘルメットってエアロ形状で、後頭部が伸びてるのね^^♪
自転車競技のTTなどでも後頭部が伸びて空力を考えられているようだけど・・

全く知りませんでした^^;

私がGPを見ていた/気になっていた頃というのは、やっぱケニーや平、スペンサーの時代w
せいぜいノリックや大二郎までかな・・・・もう本当に情弱でして^^;


で、今回のヘルメットはイタリアのノーラン/ノラン nolan です。
モデル名は不明で、多分?「N33」かと。。。

これは、不死身の鉄人!かの「ウンチーニ」が被っていたモデル。

 

 

ウンチーニカラーではありませんが^^;

 

 

10年ほど前にヤフオクで手に入れた物で新品になります。

私はノーズ部分が盛り上がったデザインが好きなようで・・・

 


サイズは58で、帽体の素材は塩ビ系のプラスチック製になります。

 

 

 

チンガード横にはエアの出口が有り~

 

息をした時の暖かい空気を外へ逃がすのかな?


まだタグも付けたままで・・・正規輸入品の日本用のタグが貼ってああります。

 

 

これ、未使用で私も手に入れて初めて分かったのは、この時代には珍しく、内装がマジックテープで外れてクリーニング出来るんですよ^^

*外した事が無いので、何処まで外せるのか不明です・・

 

 

内装の崩れも無く、やや日焼けしてるくらいで状態も良いです♪

ドカ乗る時に被りたいけど、ぐっと我慢です(;^ω^)

 

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・


ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村