Xperia Tablet S 64GBモデル購入 | parasol-makerの分析・ブログ

Xperia Tablet S 64GBモデル購入

 明日(9月15日),発売なのですが,通販だったので届いちゃいました。

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tablet S箱

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tablet S本体

 タブレット端末は初めてになりますが,Xperia Tablet SはスマホのXperiaと親和性が高いことと,出張等でノートPCを持って行くのが大変だったこともあり,思い切って購入しました。

 iPadも気になる存在ではありましたが,拡張性とスマホがAndroid等を考慮すると選択肢としてAppleはありませんでした。

 さて,自宅の無線LANの設定,OSのバージョンアップ等多少,時間がかかりましたが,今はフツーに使えるところまでセットアップができた感じでしょうか。

 Wi-Fiモデルなので,外出先はスマホのテザリング機能を使うことになりますが,DoCoMoもテザリングでのパケット通信料が安くなったので,出張とか外出した際は,テザリングでもいいかなーと思っています。

 たまに,家電量販店でiPadをさわることがありますが,Xperia Tablet Sは,新しいiPadよりも軽くて薄い印象を受けます。また,Xperia acroで慣れたUIは安心感がありますかね。

 完全な初期画面ではありませんが,Xperia Tablet Sで撮ったスクリーンショット(スクリーンショットは,SONY Tabletと同じく,電源ボタン+ボリュームの-ボタンの長押し)。スマホのXperiaとほぼ同じ様な画面でしょうか。

 ホーム画面(センター)

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tabet S ホーム画面センター

 ホーム画面(右1)

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tabet S ホーム画面右1

 ホーム画面(右2)

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tabet S ホーム画面右2

 ホーム画面(左1)

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tabet S ホーム画面左1

 ホーム画面(左2)

parasol-makerの分析・ブログ-Xperia Tabet S ホーム画面左2