上京 | parasitic lotus

parasitic lotus


ちゃんと戻ってきました(笑)


えーっと、土・日・月と帰省してました。


今回は久々に家族みんなと会えましたよ。



弟には“いつぶり!?”ってくらい久々に


会いました。



で、彼、ちゃんと医学書を持って来てくれたんですよね。


リアルなやつ。


あの、背骨です背骨。



“おーー!!ありがとー!!”ってピラッてめくったら、


中身もリアルでした(笑)


私、スプラッタとか臓物とか色々言ってきましたが、


全然お話にならない、ということを痛感しました。



ちょっとしたトラウマです(笑)



『こんなん載せていいのっ!?』


って思わず言っちゃったんですが


『教科書だから』


って言われました。



はーそーですか。


ですよね。


そうですよね。




で、帰省中はずーっと飲んでるか食べてるか


テレビ見てるかーっていうくらいダラダラしてましたよ(笑)


たまに家の中をフラフラ歩くくらいでした。



今回帰省して1番印象に残ったのは


コレ。


parasitic lotus

孔雀の剥製。


































これは何系のセンスなんですか?








あまりにもビックリして、どうしたのかと問い詰めたら


どうやら親戚から頂いたようです。



そうか、欲しかったんだね。


じゃあ仕方ないね。



家を離れて早10年。


実家の家具もどんどん変わっていきます。


自分の部屋もものすごくキュートな部屋に


変わってて、驚きを隠せませんでした。



ちなみに、孔雀の剥製は玄関を開けた


直線上に君臨しております。




そう、10年なんですよねー。


上京して。


今年の末には、いつも降りていた青森駅も


使わなくなるんだろうな。


新幹線が通って“新青森駅”で降りるんだろうなー。





ちょっと感慨深いですね。














よしっ!!


明日はまたヘルプで他店に行くし


頑張ろっ!!