手相講座でお伝えしたいこと | ルルテル【広島】ヒーリングサロン

ルルテル【広島】ヒーリングサロン

レイキヒーリング、セラピーで、今よりもっと自由に心から輝きたい女性を応援するサロンです。レイキ、占いを学びたい方のための講座も開催しています。

手相講座の日が近づいてきました。

 

今までは、手相の見方とか

マインドブロックバスターの講座にしても

 

具体的なこと(ハウツー的なこと)しか

話す機会がなかったのですが

私が大切にしていることは 細かい「やり方」とかではなくて

大局的なものの見方とか

根本的な考え方の部分なので

今回の講座では 主にそのような内容をお伝えさせていただこうと思っています。

 

テキストから 一部抜粋しますね

 

 

たとえば 人から相談を受けた時に 解決策を一緒に考えますか?

 

一緒に考えれば考えるほど それはあなた自身の答えであり、

いくら良かれと思っても相手にとっては「押し付け」にしかならないとしたら……

 

「どうにかしてあげたい」 という気持ちが重しとなり エゴに満ちた判断をしてしまうこともよくあります。

答えは本人の中にしかありません

(自分が悩んでいるときは 自分の中にしか答えはありません)

セラピストができることは、その方を信じることだけです。

その方の中の100%素晴らしい存在に気づき、そこを見続けること

 

100%信じて肯定してくれる存在がいてくれることは

人を何倍も強くし、勇気づけます。

 

 

セラピストとしてのあなたが クライアントさんの本質的な良さを一瞬で見抜き、そこを信じて応援してあげられたとしたなら… そのクライアントさんにとってあなたというセラピストは 

どんなにか特別な存在になることでしょう。

 

手相を学ぶことは あなたが「プロの応援家」となるための一つの手段であるととらえてください。

一つ一つの線の意味が「わかる」「わからない」と一喜一憂するのではなく

手のひらを通して その方の素晴らしさを見せていただく 

触れさせていただく

そしてご本人自身が その素晴らしさに気づいてないとしたら、通訳となってご自身の素晴らしさに気づいてもらう。

そんな気持ちで手相を読ませていただくとき

クライアントさんとの心の距離は 一気に近くなり その出会い自体が 特別な意味を持つようになります。

 

「良い手相」「悪い手相」という思い込みを捨てましょう

一人一人違うのですから、もともと強運だとか凶運だとか 

決まってはいないのです。

(仮にそういう傾向があったとしても、それを気にすることに何の意味もありません)

 運命を変えていけるように 手相も変えていけます。

 運がよくなる生き方、考え方を身につければいいのです。

 自分の手相を知って好きになることから、すぐにでも運はよくなっていきます。

 

 

一瞬でラポールを築く!

究極のコミュニケーションのための手相入門講座

 

*日時 

 2月14日(水)

 11時から15時まで 

*受講料

 10000円

 (テキスト代含む)

*場所

 ルルテル 

  広島市中区堺町1丁目4-2-201

*定員6名

   (残席3です)

 

 

お申込み お問い合わせは

parallel.yasuyo333@gmail.comか メッセージでお願いします。