スケッチブックを開くとき | ルルテル【広島】ヒーリングサロン

ルルテル【広島】ヒーリングサロン

レイキヒーリング、セラピーで、今よりもっと自由に心から輝きたい女性を応援するサロンです。レイキ、占いを学びたい方のための講座も開催しています。

先日の話の続きだけども

なんか 描いたら叶ってしまうスケッチブックは  
どんなのでも良いのだけど
選ぶ時から 自分なりのこだわりがあって

気分が きゅーんと盛り上がって
いろいろ やりたいことがあったり
なのにどうしたらいいか分からず 悶々としたり
そんな時に 買いに行く🏃

スケッチブックじゃなくても
手帳とか ノートでもいいんだけど
私は 線がないのが好き

いろいろ手にとってみて
描きたい!と思うか  心の反応を見ながら
表紙の色、表紙の素材
中の 紙の質感
一つ一つ たしかめながら

ピンと来なかった日は 買わないこともある

1時間くらい迷って 結局 買わないってこともあるし

スケッチブックは 大きさもいろいろだし、
どの大きさが しっくり来るかなぁとか

だいたい  表紙が分厚くて しっかりして  
表紙の色も 綺麗なものを選ぶようになる

閉じる時の紐がついてたりする

スケッチブックは 
横長なのが いいのかも
(もちろん縦長のスケッチブックもあるけど、私が選ぶのは たいてい 横長)
横に バタっと広がると 視野が広がる

そこに やりたいことを箇条書きにしたり
マインドマップを描いたり 
イメージのイラストを描いたりする

ただ夢を書き出すっていうよりは
できるかできないかわかんないけど
TO DOリストの感覚で書いてく。

描く道具も
色ペンや色鉛筆
気分がのるものなら なんでも良くって
見た目が美しい方が 気分上がるって場合は こだわりながら描くし、
どんどん 書き出したいから見た目はなんでもいいって時もある

気分がのると
頭の上っていうか
ちょっと後ろの方の脳細胞が
わらわらと活性化してきた感じになる

頭蓋骨が 内側から 広がる感じ


こんな感じ
あんまり言葉では上手く表現できないから
今まで 人に言って来なかったんだ爆笑

私の中で
このモードに入って描いたことは
必ず実現するんだけど

いつ このモードに入れるかは
自分でコントロール できなかったからなぁ