夏休みですね~。

 毎年夏休みには工場見学に行くのですが、工場見学の後には そこでしか頂けないような「出来立て」「作り立て」のものがちょこっと試食できるのが親子ともども楽しみなのです☆

 作り立て、出来立て、といえば・・・

そうそう コレコレ!
気になっていた貴重な作り立てポテチを試食させて頂きましたポテトチップ

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味


 娘の手のが写りこんでいますが、子供たちも大好きなポテチ。
大喜びでございますニコニコマーク

「君たち、このポテトチップスはそんじょそこらのポテトチップスとはわけが違うのだよ」と、偉そうな私。

子供たちは???といった顔ですが

「ほら よくご覧。
 このポテトチップスは工場で作られて すぐにおうちに届いたものなんだよ。お店で並んでいたものではない、出来立てさん達なんだよ。とても貴重なんだよ」と説明すると、
息子は「できてどのくらいのものなのかな?」と製造年月日を探し始めます。
2歳の娘は「きちょう」という言葉に惹かれたのか「きちょうーなのね、きちょうー」と繰り返し口にしながら袋をしげしげと見つめています。





さて、こちらの湖池屋工場直送便ポテトチップス うすしお味ですが、袋もなんだか素敵ですよね。


毛筆で書かれた商品名に 飾らないパッケージ。
味で勝負!っていう意気込みが十分伝わってきます。

1袋当たり100gの入り量。
市販の湖池屋さんのポテチよりぐっと量が多いので食べごたえありそう~音譜


袋を開くと、じゃがいもの香りがぱぁ~っと広がります。



直送のせいか、割れたり欠けたりしたものがほとんどなくて ほとんど全部が丸々スライスされたまんまのじゃがいもちゃん。
ちょっとうれしいですよね。


子供たちもパクリ!
            

おいしい!
うまい!!
さぱりしてる!
おいもの味がする!!

口々に感想を言いながら パクパクと食べる2人。

油っぽさがなくて、パリパリ感あふれるポテトチップス。
調味料の味が控えめなので、おいも本来の味をしっかり味わえるのが贅沢だな~と思いました。
うーん、これはおいしい。

湖池屋さん、こんな素敵なアレンジも教えてくださってますひらめき電球


かつお節をふりふり~!


和風チップスに早変わり~!

こうなると、父ちゃん母ちゃんは待ちきれないのじゃー!


合うね~、おいしいね~、最高の贅沢つまみのおかげで 普段の1杯がよりおいしく感じられます。

これ、青のりを振ったり すりごまを振ったり いろいろアレンジできそうだよね~なんて言いながら 一家だんらんの時間を過ごしましたハート

今回、6袋頂いておりましたので お友達やお隣さんにもおすそ分けさせてもたいました。
みなさん、興味津々。
そして、「油っぽさがなくて 軽くておいしい!」「普段はスナック菓子を敬遠していたけれど、これなら問題なく食べることができた」など、おいしい感想もたくさんきけて嬉しかったです☆

工場から直送のポテトチップスについて、子供たちとおいしく勉強できたし、こんな貴重な経験が出きてうれしかったです☆

湖池屋&フレンテ・インターナショナル モニプラファンサイトさま、ありがとうございました音譜

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味