◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

美容に関することが大好き♪
化粧品が大好きで、新製品から超定番、プチプラから贅沢なコスメまで自分で試してブログアップします♪
モニターや懸賞、優待株も趣味☆
ブログタイトルは大好きなCAPSULEのナンバーにちなんでいます。


小学2年生長男と2歳長女の6歳差育児で泣き笑いの日々を送る 只今 名古屋市在住の転勤族嫁 アラフォー母ちゃんです☆

美容・コスメ・育児や 日々つれづれなことを 私なりに綴っていけたら・・・と思っていますので どうぞよろしくお願いします♪



テーマ:
 大容量のシートマスクをモニターさせて頂きましたパック

ベキュアスパ エッセンスマスク  です星


ベキュアスパ エッセンスマスク は、7種類の米由来成分とアミノ酸、ヒアルロン酸を配合したフェイシャルマスク。

 


こだわり抜いて選んだ国産のオーガニックコットンを使用。


ズシリと重いパウチを開くと、30枚のマスクが端正に並んでいます。
ひたひたマスクに期待がこみあげますハート


洗顔後の肌に使用します。

目元が2重になるマスク。


厚手でストレッチ性があるので、はがれてくることがなく快適です音譜
また、精油のほのかな香りも心地よいですね。

10分後にはがすと、肌がしっとりと潤っています。
そのあとに使う乳液やクリームなどの浸透も良く感じました。

30枚入りで¥1,800(本体価格)。
夏の疲れ肌や、秋口の肌ケアに集中的に使うのもいいな~って思っていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨今、濡れたような質感の単色アイシャドウがブームですね。
その火付け役とも言えるのが、株式会社コーセーのコスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム。
各美容雑誌や口コミサイトでも高評価連発のこのアイシャドウの現物を見たいな~、と思いつつ、まだ確認していないコスオタ パラディ♪・・・。

 と、そんなときに 朗報ですラブレター
なんとこちらのアイシャドウと、更にアイライナーまで合わせてモニターできる幸運に恵まれましたよ~♪

コスメデコルテ AQ MWアイグロウ ジェム&スタイリング リキッドアイライナー


コスメデコルテ AQ MWシリーズは高品質でテクニックがなくてもキレイに決まるので大好きなブランド。
色味もトレンドに沿ったものから定番までラインナップされているので遊び心を取り入れつつも、定番もしっかり押さえて・・・というオトナ世代にありがたいブランドでもあります星

では、1品ずつご紹介します。
まずは、アイシャドウ、
コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェムですラブラブ


全5色のラインナップで、私はPK880をモニターしましたドキドキ


普段の私なら、この5色のうちで選ぶなら迷わずGd080をチョイスするだろう、と思ったのですが・・・。
いやいや~、PK880を頂いて本当に良かったと思うくらい気に入っています目がハート

濡れたようにしっとりと輝くアイグロウ ジェム
1色で様々な目もとの印象が楽しめます。

表面を指でなぞると、ぷにっとした柔らかでしっとりした感触。


上品に輝くローズピンクが素敵でしょ?
上から1度塗り、そこから重ね塗りをしてグラデーションにしてみました。
指で重ねるだけでの全くテクニックなしの出来栄え。


何色も重ねたアイメイクもいいのですが、オトナ世代だとまぶたの乾燥やしわなどで粉飛びしたり、すぐに剥げたり。。。なんて悲しいこともあります。
けれど、アイグロウ ジェムだと、乾燥も防げるし粉飛びしないし、厚塗りにならないナチュラルな美しさに仕上がるし気に入りました星

続いて アイライナー、
スタイリング リキッドアイライナーです。


スタイリング リキッド アイライナーは、ラインも太さも、簡単・自在でハリ・コシのある筆ペンタイプのリキッドアイライナー。

ホルダーにカートリッジをセットして、筆に液を落としていきます。
筆の液はおしりをノックして出していきますよ~グッド!


シックなホルダーもシックな黒。
色味もBK001と黒1色。

コシのある筆で、いつもはガタガタになるラインもひきやすくて、これもテクニックいらずです。


筆のひき方、倒し方で描き味が変わります。


私は幅の狭い二重で、切れ長の目なので キツく見られがちなのが悩み。
なので、普段はもっぱらペンシルタイプのアイライナーを使用しているのですが、スタイリング リキッド アイライナーを使用すると、まつげの際を埋められるように使えるので アイラインが悪目立ちせず、まつ毛が多く見えるということが分かりました☆
黒の発色もいいので気に入りました。

さて、コスメデコルテではCafé de DECORTÉ というファンサイトがあります。私も登録していますが、商品情報だけでなく口コミなども見れてとても参考になりますようふふ
Café de DECORTÉ TOP

コスメデコルテ AQ MWアイグロウ ジェム&スタイリング リキッドアイライナーともに年中使えるアイテムですが、特にアイグロウ ジェムのローズピンクがこれからの季節に映えそうな予感。
素敵な秋になりそうです・・・ドキドキ

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 コーセーのスティーブンノルシリーズは、サロン品質のヘアケア剤。
 ただ今、ハイドロリニューシャンプーEXとコンディショナーEXを使用しているのですが、髪がしっかりまとまってとても気に入っていますドキドキ
 普段はスタイリング剤はつけないのですが、このたび同じくスティーブンノルシリーズのスタイリング剤をモニターさせて頂きましたのでご紹介します☆


プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ) 
 
です星


プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)とは洗い流さないヘアトリートメント。
濡れた髪にも乾いた髪にも使えて、ドライヤーの熱によりダメージ補修効果を発揮ひらめき電球


スタイリングの下地やブローローションとしても使用できます♪


トリガータイプの容器です。
髪にシュッシュッと吹き付けていきます。


細かいミストが髪に程よくついていきます。

しっとりタイプのヘアトリートメントですが、さらさらの液で油分は感じません。


甘い香りがしますよドキドキ

私は髪を乾かす前に主に使用しています。
ドライヤー前にシュッシュと何吹きかして、髪になじませてからドライヤーをかけますドライヤー

以前はくるくるドライヤーも併用しながらブローしていましたが、最近はもっぱらハンドブローのみ。髪をひとつでくくることが多いし、帽子をかぶる機会も多いので そこまで手はかけていないのだ・・・

さて、ハンドブローだけでもしっかりまとまって パサつきも抑えらていて かなり手触りもよくてキラキラ
image


もともと直毛で猫っ毛という、そんなにいい髪質ではないのですが そんな私の髪でもハンドブローだけで仕上げられるのがいいですね。

私が今まで使用してきた洗い流さないトリートメント系は、しっとりしすぎて髪が逆に扱いにくくなってしまう・・・なんてことが多々ありました。
その点プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト(しっとりタイプ) は、油分が抑えられていて しっとりしすぎないのでペタン!とならずに、髪がストン!と落ちてくれて扱いやすい髪になるのが気に入りましたチョキ

こちら、詰替え用もあるようなので継続使用しやすそうなのもいいですね。

コーセー様の案件に参加しています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 2013年秋に登場して以来、くすみが気になった時に抜群の安定感を見せてくれて頼りにしていたオバジ アクティブサージ プラチナイズドローション。ライン使いをすると、お♪っていう手ごたえもあって気に入っていました。

 そのアクティブサージ プラチナイズドシリーズがリニューアルして来月新登場しますクラッカー
それに先がけて、ローションをモニターさせて頂きましたのでご紹介します星

オバジ アクティブサージ プラチナイズドローションです。

          容量150mL 価格5,000円(税抜)

オバジ アクティブサージ プラチナイズド ローションは、エイジングケアローション。


「ホワイトプラチナ」と「コラーゲンXP」を採用した最新処方を採用。
肌にぐんぐん浸透して、内側からしっかりうるおう肌に。


ハリやツヤの低下、透明感のなさ、乾燥など、悩みが尽きない私の肌がーん
期待十分な1本ですキラキラ

シンプルなプラ容器にシルバーのキャップ。
「Obaji]」の刻印入りです。


使用料は500円玉くらい。
手に取って、またはコットンに取って使用します。


透明のローションです。
気持ちまろやかな質感ですが、どちらかというと しゃばっと使えそうな化粧水ですね。


ラフに伸ばします。
つーっと流れていくようなローションで、伸びよく使えそうです。


肌になじませると、キメの整ったしっとりした肌にキラキラ


化粧水を手にとって顔につけてもいいんでしょうが、私はコットンにとってなじませています。
さけるコットンにとってローションパックにすると、肌が透明感がアップするように思いましたキラーン

また、爽やかで優し気な香りも結構お気に入りなので、使うのが楽しみになっています音譜

まだまだ暑い盛りですが、秋の足音もそろそろ聞こえてくるのかな~という時期。
肌は確実に夏のダメージを蓄積していそうなので、ここはせっせとオバジ アクティブサージ プラチナイズドローションでケアして行こう!と思う 私なのでしたひらめき電球

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 5年前に登場して、大ヒットし、各美容誌や口コミサイトで高評価を獲得したグロスのような口紅といえば、資生堂のエッセンスグラマラスルージュ。魅惑的なカラーが豊富で、当時の私はブラウン系のレッドがお気に入りでした星
今年、そのエッセンスグラマラスルージュの後継が誕生します!

 マキアージュ エッセンスジェルルージュですクラッカー


エッセンスジェルルージュは、美容液をとじ込めたジェルルージュ。



艶やかなうるおいと、ぷっくり立体形状を記憶する濃密ジェルで、あれがちな唇も、厚み艶で美形へ導きます。


口紅やグロスって、時間の経過やおしゃべりなどで、何もしなくても落ちていきますが、エッセンスジェルルージュはグロスみたいな艶が6時間も持っちゃうんだそうです!
唇がこすり合わさることで艶が復活する「3層分離技術」というものみたいで、そういうところが「さすが資生堂!」と思うのですひらめき電球

また、美人度が2.6倍も増す「6つの艶ポイント」というのがあるそうで、そのポイントとは
額・鼻筋・目の下(左右)・下唇・顎先。
ということは、エッセンスジェルルージュを使えば、唇の艶ポイントはゲットGET
美人度あげましょう~アップ

さて、 エッセンスジェルルージュの容器はこちら。


エッセンスグラマラスルージュやエッセンスグラマラスルージュNEOは液が入っている容器部分が白っぽい感じでしたが、今回はシックな黒。マキアージュの特徴である柄が素敵な持ち手ですね。

こちらチップの部分です。
しなやかカーブチップは、唇の形に添った液のせフィット面とその逆側の液を重ねる液のせポイント面、先端の輪郭ぼかしと用途が異なります。
毛がふわっとしたチップにはたっぷりの液がからまるので1回分の取り出し量でしっかりメイクが決まりましたグー


こちらが実際肌に乗せた液です。



厚みのある液は大変艶があり、ぽってりとした印象。
パッと見グロスのような感じですが、とても発色がよく、見たままの色が楽しめます。
唇の乾燥にも強く、ぱさぱさしないのも気に入りました。
秋冬にもってこいな、重厚感のあるレディライクな仕上がりですね。

ちなみ、今回私がモニターで頂いたのはRS318番。
全10色のラインナップなのですが、その色ごとに 色っぽい唇が「ささやく一言」がつけられているんです。
RS318番は”Yes”。
次に私がほしいな、と思っているRD342番は“Come here.”。
素敵ですねドキドキ

発売は明日8月21日。店頭にはもう見本が並んでいたので私も各色見てまいりました。
レディライクな秋冬カラー、ぜひお試しくださいね!

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。