◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

美容に関することが大好き♪
化粧品が大好きで、新製品から超定番、プチプラから贅沢なコスメまで自分で試してブログアップします♪
モニターや懸賞、優待株も趣味☆
ブログタイトルは大好きなCAPSULEのナンバーにちなんでいます。

小学3年生長男と3歳長女の6歳差育児で泣き笑いの日々を送る 只今 名古屋市在住の転勤族嫁 アラフォー母ちゃんです☆

美容・コスメ・健康・育児や 日々つれづれなことを 私なりに綴っていけたら・・・と思っていますので どうぞよろしくお願いします♪


NEW !
テーマ:

3歳1か月の娘、この夏のトイレトレーニングで日中のトイレはパンツで過ごせるようになってきました☆

うんちの時はまだおむつがいいみたいなので、ま、そこはこれからトレーニングだなぁ、と思っていた矢先、母ちゃんにも娘にも頼もしい助っ人が登場キラキラ


モニプラさまの家庭紙の専門商社「アスト株式会社」が運営するファンサイトさまから到着した

しまじろうトイレトレーニング応援ロールですしまじろう



 「しまじろうトイレトレーニング応援ロール」は日本で一番再生紙のトイレットペーパーを製造している丸富製紙様がこだわって作成したプレミアム品質の3枚重ね再生紙トイレットペーパー。

ふっくらとした肉厚で空気感のあるトイレットペーパーは子供も大人もうれしい肌あたりです。

            

娘はしまじろうの知育学習を取ってはいないのだけれど、上の子の時の教材やテレビなどで知っていて、大好きなんですよね。(娘はしまじろうの妹、はなちゃんが大好き)。

ペーパーには しまじろうやみみりんの好きなものがが描かれていて娘もワクワクするみたいドキドキ



「おかーさん、しまじろうはいないのー?」と、娘。


うんうん、しまじろうはねぇ~、ここにいるんだよ!



トイレットペーパーのホルダーにしまじろうが描いてあります。

これはちょっとした工作が必要ですが親がパパッと作れるので問題なし。


トイレが成功すると しまじろうが褒めてくれるしまじろう


「わたち(私)のせんよう(専用)ね!」


抱えて嬉しそうにトイレに行く娘。


おかーしゃん、きれないー!!



ちょっとちぎる時にびりっとなってしまうけれど、これも練習ね!


はい、たたんでできた!



           

トレーニングの初期の頃は私が時計を見ながら 「トイレに行こう」と促していましたが、1か月もすると自分から「おかーしゃん トイレです」と言うようになり、外出先でトイレが見つからない時はがまんする(お股を抑えながらというのがかわいい)ということも出来るようになり まぁ順調かな~と思っています。


だけれど、うんちがまだおむつでしたい、という時があるので 「うんち」と娘が言ってきたときは「じゃあ しまじろうに会いに行こう!」と誘うのがいいなラブラブと 母ちゃん目論見中ういんく


なお、しまじろうトイレトレーニング応援ロールはスーパーセンターオオクワ各店で発売中。

うちの周りにはオークワさんがないのですが 三重のおばあちゃんちの周りにあったはず!

今度の帰省のときに買って帰ろう☆

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中 スーパーセンターオークワで絶賛発売中!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「3歳娘」 の記事

テーマ:

 ミックコスモさまから 全身に使える化粧水をモニターで頂きました星


アルピタ バリアミストローションですキラーン



アルピタバリアミストローションは、お肌がカサカサ チクチク ピリピリする敏感肌の方のための化粧水。



100%天然セラミド配合で肌のバリア機能を整え、外的刺激をブロック!

27種のアレルギー特定原材料不使用のシンプルな処方で 赤ちゃんから使えますうんうん


顔だけじゃなくて、デコルテや脚など 全身に使えるというのもいいですよね。



 コットンや手で肌をこすらなくても済むように ボトルはスプレータイプ。

メイクの上からも使えるのもいいですねグー

           


手の甲に1プッシュ分を吹きました。



ミスト状の化粧水。

無香料なのですが、無機質なニオイがなく気に入りました☆


肌は潤いが与えられ 柔らかな印象に。



私は主に お風呂上がりのスキンケアに使用していますあひる

スプレー式なので使い勝手がいいし、肌が弱めな子供と一緒に使えるのがいいんですよね。

子供も自分でシュっとできるので面白いのか、楽しんでスキンケアしてくれるし これからの乾燥の季節にはますます全身保湿が大事になってくるので重宝しそうな1本です。


アルピタ バリアミストローション の詳細はこちらでもご確認ください


・ミックコスモ さんのブログリポーターに参加中♪

http://www.miccosmo.co.jp/lp/arupita/ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 小3と3歳の未就園児を持つ私ですが、ハイ、アラフォーの40代のほうに乗っかってしまいましてあせる

人生のセンパイ方からは、40の声を聞くと 途端に体にガタがきはじめる・・・なんて聞いておりました。

30代の頃には まだまだ先の話だと思っていた「更年期」が見えてきたこの頃。

なんだかあっち悪いこっち悪いなんて感じなのは やっぱりそういうことなんでしょうね号泣


40代後半から減少する女性ホルモンの影響で、

・のぼせ

 ・動悸

・火照り

・疲れやすい

・意味なくイライラ

 ・気分の落ち込み などなどの症状が出る更年期。


更年期症状の緩和で、今注目されている成分が「エクオール」なんだそうですひらめき電球

エクオールは大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれるそうで、このエクオール10mg摂取することで、ホットフラッシュや発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の軽減に役立つことが分かっているそうです。

また骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減。目じりのしわの改善にも効果があるんだとかグー


更年期はただただつらい、なんて母から聞いていましたが なーんだ、エクオールがあればいいのね!って思ったのだけれど エクオールを体内で作れる日本人はなんと2人に1人なんだとか!?

・・・って、もしかして私はその作れない側の人のような気がする・・・がーん


結構すぐの未来の話。

しっかり勉強しなければ!



Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  モニプラさまのコーセープロビジョン 米肌さまから 化粧水と美容液の長期モニターをさせて頂いておりますおこめサン

米肌 肌潤化粧水& 肌潤改善エッセンス です米



使用しだして 約2週間強が経ちました。


この2週間で感じたのは 肌の潤いがキープされていることですひらめき電球



潤いを与えてくれる肌潤化粧水


お米と発酵の力が保湿成分。

お米が主食の日本人だもの、肌にも合うよね~星


肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善する薬用保湿美容液である 肌潤改善エッセンス 



化粧水で与え蓄えた潤いを、さらに逃さずにキープする力を改善してくれる美容液。

なんとも頼もしいセットですグー


化粧水は水をしませ軽く絞ったコットンにつけて、ローションパック。

頬の毛穴もふっくらしてきて ツヤツヤにキラキラキラキラ


その後に使う美容液は 潤いを守る蓋のような役目もあるのか 化粧水と美容液だけでも十分な保湿感。


急に朝晩涼しくなって いよいよ秋だな~もみじなんて感じるこの頃だけれど、これからの季節こそ米肌の出番なのかも。

例年、涼しくなってきた頃から急に肌の砂漠化が進み、楽しかった(忙しかった?)夏のツケが出てくるんだよね。

砂漠化だけでじゃなくて、くすみも。


もうあと2週間、継続使用して 肌の砂漠化やくすみがどうなるか 観察虫眼鏡


でも、もはや 私の中ではゆるぎない信頼を寄せている米肌☆


次の継続使用ブログで最終回です。


米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中 コーセープロビジョン株式会社 米肌
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 をモニターで頂きました星


watairo(わたいろ)


ネーミングのとおり、綿菓子のような ふわふわのタオル。

       


日本製タオルのブランド、今治タオルです。

タグ、ついてますよ♪

       


頬ずりしたくなるやわらかさは、選び抜いた糸と織りの組み合わせによって、そして安心の品質と使いやすさは指折りの産地の伝統によって培われた技術のせい。


毛足が長くって、ふわふわ*くも*

糸一本一本に空気が入って、とても軽いんです。


まるでマルチーズちゃんのようなもこもこ感。


折りたたむと、ほら!

こんなに空気を含んでふっくらします。


          




肌が疲れているときや荒れているときは、肌触りが心地よいタオルで洗顔後のふき取りをしたい。

また、娘の小さな柔らかい手も、こんな優しいタオルで拭いてあげたい。

「タオル美容」、はじましたニコニコマーク


「おかあさん、このタオル、ぎゅーってすると きもちいねハート」と娘。

バスタオルが必要ない娘の体を拭くにはちょうどいいサイズ。

安心感のある やさしい肌あたりです。


洗顔後、タオルでごしごし拭きがちなのですが、このタオルなら 顔をタオルにうずめるだけで吸水完了キラキラ

肌の負担のない タオル美容。私も娘も夢中です。

       

息子がある日「おかーさん、このタオル気持ちがいいね~。頬ずりしたくなるよ~あひる」と嬉しそう。

「こだわりいっぱいの ちょっとお高いお高いタオルだからね~音譜」と私が言うと、「それでかぁ、じゃあ洗濯に気を付けないとね」とナイスなアドバイス。

そうそう、ドラム式の洗濯機はすぐにタオルがへたっちゃうから ネットに入れて洗おうかな・・・なんて 母 考え中。


このタオルに夢中なのは 私と子ども2人だけではありません。

普段、新しいものに無頓着な主人も気づきました。

「ねぇ、このタオル オレも使っていいのォ?」

毛足の長い ふわふわ綿菓子タオル。

・・・彼はきっと、私や娘用のタオルだと思ったのでしょうね。

「いいよ~」と私の了解を取り付けて、顔を拭いている主人。

「やっぱ 今治は違うね」

うんうん、私も納得だひらめき電球


というわけで、
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 が洗面台にかかっている日は「アタリの日」になりました。



洗い替えに何本か、追加でほしいなって思います。

色を変えて、曜日ごとにするのもいいし、同じ色で統一感を出すのもいいな。

「ゲストタオル」として 用意しておくのもいいなドキドキ

タオルで生まれる安心感に贅沢感。

日常をちょっと嬉しくしてくれるタオルです。


東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。