◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

美容に関することが大好き♪
化粧品が大好きで、新製品から超定番、プチプラから贅沢なコスメまで自分で試してブログアップします♪
モニターや懸賞、優待株も趣味☆
ブログタイトルは大好きなCAPSULEのナンバーにちなんでいます。

小学3年生長男と3歳長女の6歳差育児で泣き笑いの日々を送る 只今 名古屋市在住の転勤族嫁 アラフォー母ちゃんです☆

美容・コスメ・健康・育児や 日々つれづれなことを 私なりに綴っていけたら・・・と思っていますので どうぞよろしくお願いします♪


NEW !
テーマ:

私のハナシ、です。


来年度の子ども会の役員になりました。

決まったのは、去年の12月頭。


私の住む町内は、子ども会は任意参加で 役員もやれる人がやる、という緩めな地域。

私の地元などは、田舎なもので 子ども会はやるのが当然、かつ 役員は6年生の両親がやるので決まっていました。そして、何かと地域対抗の子ども会の大会のために練習を重ねる、という熱心なエリアだったと思います。


名古屋(私の住むエリア)はその点、緩いのは緩いのだけれど、習い事やおうちのレジャーを満喫したい方や、役員をやりたくない親御さんは未加入なことも多く、毎度役員さんの選出に悩むそうです。


私の場合は、息子が新一年生で金沢から名古屋に越してきたということもあり、子ども会に入れて 少しでも早く地域になじんでほしいな、という思いもあり、1年生から3年生の今まで加入、来年度も継続です。


ところが、役員のなり手がいない、ということで 未就園児のいる私にも役員依頼がまわってきて。

実際、娘が来年度は年少なので子ども会の行事に連れて行ってもなんとかなるか、とは思ったものの、役員経験者の方は、夜の自治会の会合にたびたび出席せねばならなかったり、土日に育成者会議があるから、パパに預けられないのは厳しい、とか、なるべくなら逃げろ!!的なアドバイスばかりもらってしまいあせる


でも、現役員さんからはお願いされるし・・・。

息子までも、お母さんが役員しないといけないなら、ぼくは子ども会やめる、もう4年生になると子ども会にはいってる子も少ないし。。。、みたいに言うし、あーもう!!!っていっぱいいっぱいになっちゃって。


月1のイベント運営に、夏休みのラジオ体操、は たぶん どこの子ども会さんも一緒だと思うのですが、なぜかウチの町内は、地域の町内対抗運動会の運営まで子ども会の役員なんですよ。老人会とか学校とか詰めないといけない関係各所が多すぎて、毎回紛糾しているらしくダウン


・・・けど、引き受けちゃったし やるしかない!

どうせやるなら 子ども達が楽しんでくれるような会にしたい!!


というわけで、年明けに現役員さんと来年度の役員の顔合わせ&引継ぎがありました。

専業主婦の私は「動ける人」とみなされ、ウム言わさず副会長。

いや、私、今まで何の役もやったことないんですけど汗

(しいて言うなら、上の息子の幼稚園のママ会の補佐くらい。

 だって、息子の幼稚園は父母会がなかったし、役員もなかったし。

 息子の小学校は未就園児がいる父兄はPTA役員が免除だし。)


来月の子ども会のイベント(ボウリング大会と6年生を送る会)が最後になるようなので、ちょっとどんな感じなのかのぞきに行ってきます。


来年度の役員さんとはまだ1度しかお会いしていないけれど、和気あいあいと楽しく運営できたらいいな~と思っています。


また、これから子ども会役員のことについて更新していくかも、ですが よろしくお願いします☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春先は体調も肌も不安定になりがちな私。

実はすでに、花粉を感じ取ってしまっている ある意味「最先端」を行く私のアレルギー体質ですが、こうなると 肌もかなり敏感になるので 化粧品を切り替え始めなければ!と思っていました。


そんな矢先、ホントにグッドタイミングキャーで d プログラム の新製品モニターが到着キラキラ


d プログラム アレルバリア エッセンス BB です星



こちらは、今月1月21日に発売になる アレルバリアシリーズの新製品ひらめき電球

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守る機能はそのままに、BB効果で赤み・くすみも自然にカバー。


アレルバリアエッセンスも使用感が良く気に入っていますが、こちらはプラスで肌補正もできるので 肌が敏感になった時にはステップを減らすことも出来るし、肌の負担も減りそうで 期待大ですドキドキ


アレルバリアエッセンスと同様の容器で、容器を振ってから使用します。

シンプルなd プログラム の容器、デザインが私好みですニコニコマーク


先がすぼまった容器の口。

こちらから、1円硬貨大を取り出します。


顔の5ヵ所(両ほお・額・鼻・あご)に置き、指の腹を使って押さえるように、 面積の広いほおからのばし、その後Tゾーンへと広げると、より美しく仕上がります。
カバーしたい部分には重ね付けが効果的ひらめき電球


 私がモニターさせて頂いたのはライトのほう。もう1色、ナチュラルタイプもあります。

手に乗せてみると、少し緩いような、リキッドファンデーションのような感触かな~。


 ラフに伸ばしてみました。

指の動きと同じように滑る アレルバリア エッセンス BB。

やはり 緩めの質感。


 説明書にあったように、指の腹を使ってトントンと抑え込んでいくと・・・



おォ~キラキラ

まるでしっかりと作りこんだかのようなきれいな明るい肌に流れ星


肌がきれいに見えることに加え、SPF40・PA+++の安定感のある紫外線カット力。

肌に密着しているのに、べたつきやぱさつき感がなく、大変感触が軽いのも気に入っています。


1度に使用する量も少なく、コスパもいいし 、化粧下地としても優秀なので 季節を選ばず頼りになる1本だと思いますチョキ


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。