アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



モニプラさまの自然化粧品研究所さまより  万能オイルとして人気があるというこちらをモニターさせて頂きました☆

それがこちら

オーガニック ホホバオイル・ゴールデンですキラーン


今回モニターさせて頂いたのは20mlのサイズでお値段550円 (税込)。


最初にお試しで使うサイズとして最適かと思います♪

オーガニック ホホバオイル・ゴールデンは
ペルーで低温圧搾したオーガニックのホホバオイルの原液を、日本の製油メーカーが化粧品等に使用できるよう特有の臭いを除去。
脱色は行わず、お肌に良いビタミン・ミネラルが含まれる色素を残している脱臭ホホバオイルなんです。


ホホバオイルは今回初めて使わせてもらうのですが、このオイルは、人間の皮脂の構造とよく似ているため、お肌になじみやすいキャリアオイルとして、エステなどでも人気を集めているそう!
天然のビタミンEを含んでいるため酸化しにくく、長期保存が可能な点も人気の秘訣なんだそうです。

エステサロンで使用されているオイルであれば、全身スキンケアやマッサージに使えるんだな~、と思いましたが、他にも髪や頭皮、化粧品の原料などにも使えるんだそうです。

手に取るとさらさらのオイル。
全然ギトギトしていなくて扱いやすいです。


濃い黄色いオイル、オリーブオイルに似ているかな。

荒れた肌にも使えると言うので、手湿疹に悩む私の手に。


オイルのくせ(!?)に被膜感が全くなく、さらっとしてるので気持ちがいいですね音譜

そ・こ・で

私は6か月娘のベビーマッサージにオーガニック ホホバオイル・ゴールデンを使ってみることになるほど!



手にオイルを取って 温めてから娘の足を包み込むようにぎゅーっと握ってやると、娘、ニコニコマーク

太ももから足にかけてゆっくり握ったりさすったり、腕も握ったりさすったり。
 


娘は笑いながら私の顔や手の動きを見ています。

途中でつっかかることもなく、体がギトギトになる感じもないので手が滑りやすいし娘もオイルの暑苦しさがないのか大変心地よさそうです。
こっちがしてもらいたいくらいです。

終了後、娘 ご満悦ニコニコマーク



ふくらはぎ後ろから鼠蹊部のリンパを流す時に使うと気持ちよさそうだな~♪
0歳娘と私と、兼用ができるのって素敵☆

是非 大きいサイズも使ってみたいな、と思いました。

自然化粧品研究所さま ありがとうございました。

 自然化粧品研究所ファンサイト参加中

オーガニック ホホバオイル・ゴールデン