最近、私のブログって 食やスイーツ系の話題 多くない??

 妊婦なのに、大丈夫か??

 ・・・つわりからようやく解放され、一気に食べられるモードの突入の私ニコニコマーク
なぜか、甘いものが大好きになりまして・・・(///∇//)

今朝のコーヒーのお供はこちら↓

モンテール 天空抹茶シュークリーム
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


モンテールさんの洋菓子は どこのスーパーでも見つけられるしお手軽な値段、カロリーなので大好きドキドキ
重宝しますよね音譜

天空抹茶シリーズは2月の新商品のラインなんです。

天空抹茶・・・?

ラピュタのような 天空の島で生育した抹茶なの??

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


天空の島、まではいかないけれど 海抜1,000メートルの高地で無農薬栽培された茶葉であり、年間150日以上の濃霧が降り注ぐ土地で生育したのが天空抹茶。
すごく貴重なお抹茶なんですねぴかっ!

天空抹茶が何たるやがわかったところで 実食!

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


私の手のひらサイズの大きさ。ずっしりした重みを感じます。

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆ $◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆



















柔らかいシュー皮を割ると、中から飛び出してきたきれいなグリーンのクリーム。
オリジナルホイップと自家炊きカスタードに、抹茶ペーストをブレンドしたクリームが あとからあとからシュー皮からあふれてくるから 思わず「おっとっと!」とクリームをすくい上げてしまいました。
う~ん、おいしそうあひる

シュークリームのお供は やはりブラックコーヒーでマグカップ*
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


一応妊婦なので、コーヒーは1日1杯まで、午前のみ、としています。


コクのあるクリームなんですが、ふわっとした口当たりで全然重くないですね。
抹茶もちゃんと効いていて、甘みを抑えた「ほろ苦さ」も感じます。
大人向け?いやいや ウチの息子がハマってますニコニコマーク
彼はただの「甘いものずき」なだけなのですが、同シリーズの天空抹茶どら焼きの方がお好みの様。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


このどら焼き、しっとりした皮にずっしりの粒あんがたまらなく好相性なのですが、天空抹茶のホイップクリームがまろやかさとちょいほろにが感でうまく甘みを締めてくれているんです。

息子の写真を撮ろうと思っていたら、あまりの速さで完食だったのでできませんでした・・・あはは

天空抹茶シリーズは3月いっぱい購入可能!
エクレアやクレープなどまだラインはあるので、いろいろ試してみたいです☆

3月の新商品も楽しみですね~♪

【2月新商品レポート大募集】3月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中

モンテールHPはコチラ