モニプラさまの奈田利亭MONIPLAショップさまから 話題の健康茶をモニターで頂きましたひらめき電球

国産醗酵ごぼう茶です茶

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


25包 1,995円

ここしばらく前から、「ごぼう茶」が健康に良い!と話題になっていますよね。
見た目よりずっとお若い南雲吉則先生の数々の著書で薦めらているのが このごぼう茶。
私も実母も 南雲先生の著書を何冊か持っており ごぼう茶を実践しておりましたひらめき電球

では、ごぼう茶の何に効能があるかというと・・・

 
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


・ごぼう茶の中にも水溶性の「イヌリン」なる食物繊維がおなかをスッキリしてくれる
・イヌリンによるむくみの解消
・サポニンによる悪玉コレステロールの排出
・メラニンの解消
・ごぼうの滋養による冷えの改善


などなど。
どうやら、体の要らないものを排出してくれて めぐりを良くする作用がごぼう茶にはあるんですねひらめき電球

私が授乳中は「ごぼう茶を飲むと良い乳が出る」と祖母から言われていました。
これも ごぼうのこれらの作用を知っていた先人の知恵なんでしょうね。

また、南雲先生曰く ごぼう茶の「サポニン」は高麗ニンジンの「サポニン」と同種であるそう!
高価な高麗ニンジンを摂取しなくても、同様の効果を得られるかもしれないごぼうってスゴイし、ありがたいアップ

・・・さて 話は奈田利亭さんのごぼう茶に戻します。
こちらのごぼう茶は 国産醗酵ごぼう茶です。

私が普段飲んでるのは ただのごぼう茶

奈田利亭さんのごぼう茶は
国産の安心原料を皮付きのまま栄養たっぷりの状態で遠赤外線乾燥し、かつワイン酵母で発酵熟成・焙煎することでポリフェノールと吸収力をパワーアップさせた ハイグレードな健康茶!!

おお~、ハイグレードキラキラ

ポリフェノールの抗酸化作用と「醗酵」食がヒットの昨今、いわゆる

ポリフェノール X 醗酵 X ごぼう のトリプルパワー
が生きてる こちらの国産醗酵ごぼう茶。

では 早速 頂きまーす茶

赤レンガ色の味わい深いパッケージから お茶を取り出します。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


2g入りのティーバッグ式。

煮だしても急須で淹れてもどちらでもOK!

最近めっきり寒くなった金沢。
私は急須で頂きます。

越前焼きの湯呑を出してきました。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


嫁入りの時に持ってきた湯飲み茶碗。
素朴で頑丈、けれど味わい深い茶碗にごぼう茶が合いそうだなほっこり

急須にお湯を注ぎます。
すると、ごぼうの香りが漂います~お茶

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


なんてきれいな色でしょううんうん

雑な感じが全くない、澄んだきれいな飴色。

私が今まで飲んでいたた 市販のごぼう茶は 急須で入れると 薄ーい黄色になるくらいでほとんど色味を感じないものでひた。

この済んだきれいな飴色、やはり醗酵パワーが効いてますねうなずく☆

口元まで運ぶと、芳醇なごぼうの香りが鼻をくすぐります。
一口 ゆっくり飲んでみると、まるで ほうじ茶のようなまろやかな口あたり。
飲み込んだと同時くらいで、滋味深いごぼうの味が追いかけてくる。

「ほぅ」と軽く息を吐いて しばらく。
おなかがぽわーっと温かくなりました。
ほっこり気分、最高ですニコニコマーク

今まで「健康のために」飲んでいた ごぼう茶はいったいなんだったのだろう・・・うずまきと思うくらいの、雲泥の差を感じる味。
大変おいしく頂きましたニコニコマーク

せっかくなので・・・
お茶菓子も用意BA-90

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


最近息子とハマってる 小倉入りデニッシュパン。
和とも洋ともいえるこのパンと、ごぼう茶の相性はバッチリグッド!

家族でちょこちょこ飲むときや、ママ友さんがいらしたときは


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


大き目の急須、というかポットを用意して 各自でついでもらいます音譜

主人は今まで私が飲んでいたごぼう茶は「おいしくない」と飲んでいませんでしたが、奈田利亭さまの国産醗酵ごぼう茶は抵抗なく飲めています。
4歳の息子も「おいしいね!ごぼうの味だね」って喜んでいます。

それに、みんなやっぱり快腸!
デトックス、しまくってますひらめき電球

ママ友さんたちは ごぼう茶の効能や実際飲んでみての味が気に入ったようで「私も家で飲んでみたい!」とおっしゃっていましたよひらめき電球

おいしさと健康、両方追求できる 国産醗酵ごぼう茶。
奈田利亭さま、ありがとうございました。

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

東京巣鴨 『奈田利亭』	 国産醗酵ごぼう茶