キャンドゥの仕切りボックスのリメイク☆ボンドでのクラック加工にも初挑戦! | Paradis Modeste

Paradis Modeste

3DKの昭和レトロな借家に3人暮らし。
100均・リメイク・時々ハンドメイドとDIY・・・
狭いながらも居心地のいい空間作り目指しています。

今回リメイクしたのはキャンドゥの仕切りBOX



Paradis Modeste

これをまずステインで塗って・・・



Paradis Modeste

乾いたらボンドを塗っていきます。


ぶちゅーっと出してから・・・


Paradis Modeste












木目と垂直方向、つまり画像でいうところの下方向に伸ばしていきます。



Paradis Modeste












そして乾かさずに上から木目に沿って、つまり画面でいうところの右方向にペンキを塗っていきます。



Paradis Modeste












今回は側面と上部のみにボンドを塗り、あとは普通にペンキで塗っていきました・・・が



Paradis Modeste












あまり割れず・・・(;´Д`A


仕方ないのでいつものように削ってエイジング加工を。



私は削った場合上からコーヒーを塗って拭き取っていって仕上げています。



Paradis Modeste












コーヒー塗った直後、色に深みが出て濃さも調節しやすいのでコーヒー仕上げがお気に入りです☆



ちなみに同じものをボンドアリ・ナシで塗ったのですが・・・



Paradis Modeste












上が普通に塗ったもの、下がボンドを塗ったものですが


割れ方はクラック剤には劣りますがぽってり厚塗りした感じにはなってるかなと思います。


ボンドでクラック・・・上手く出来るように練習せねばです!



そして仕上がったボックス



Paradis Modeste





















今回はこれにドライを色々詰めて・・・



Paradis Modeste












標本風にしてみました☆



Paradis Modeste












ヒートンを付けて壁に設置!



Paradis Modeste












前に作ったセリアのリメイク額と合わせるといい感じです♪



そして私事ですが、RoomClipにて本日投稿写真が400枚に到達しました!


400枚目に投稿した写真はコチラでした。



Paradis Modeste












すこし模様替えした作業台です。


いつも原動力を分けてくれるRoomClipに感謝ですラブラブ



キャンドゥの仕切りボックスのリメイク☆ボンドでのクラック加工にも初挑戦!


最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ



Paradis Modeste