キャンドゥのホーロータッパーをハンキング用にリメイク☆ | Paradis Modeste

Paradis Modeste

3DKの昭和レトロな借家に3人暮らし。
100均・リメイク・時々ハンドメイドとDIY・・・
狭いながらも居心地のいい空間作り目指しています。

最初に言っちゃいます!


今回の失敗しました(;´Д`A


でも一応記録として残しておきます・・・



今回餌食になったのは


Paradis Modeste





















キャンドゥで買ったホーロータッパー


一番下の大きいサイズのものです。



Paradis Modeste












いつものようにドリルで穴を開けようとしたら、


途中から音がおかしい!コワイ!!


ってことで今回はキリとトンカチで一つ穴を開けようと思います。



まずは開けたい穴の大きさの周りを囲むように穴を開けていきます



Paradis Modeste












中央の二つは試し打ちしたもので実際はいらないので省いてOKです(;´Д`A



次に穴と穴の間をニッパーでねじ切っていきます。



Paradis Modeste












周り全部ねじ切ると



Paradis Modeste












こんな感じになるのですが、


このままだと危ないのでトゲトゲの部分を中に打ち込んでいきます。



Paradis Modeste












こんな感じでペンチと金槌で中に入れ込むように叩きます。



底穴が出来たら周りにひっかける部分の穴を開けます。


ホーローはいきなりキリで打ち込むと周りが欠けるので


ギリギリまでドリルでほじってからキリで打ち込むとキレイに穴が開きます。



成功例



Paradis Modeste












失敗例・・・



Paradis Modeste












サイドの穴をバランスよく3つ開けたところで


ワイヤーを2本どりにしたものを通してねじっていきます。


3本通したところ。



Paradis Modeste












これを纏めるのに太目のワイヤーでフックを作ります。


まず円に二周巻いて・・・



Paradis Modeste












残ったところを二つ折りにして曲げてフック状にします。



Paradis Modeste












このパーツは作らないで市販のS字などで代用してもいいと思います。


出来上がったパーツにワイヤーを巻きつけていきます。



Paradis Modeste












3本とも巻きつけたら3本をワイヤーで纏めます。



Paradis Modeste












これで出来上がりです!


が、植えて引っ掛けてみたら思いのほか出来が悪くてガッカリ・・・


セリアのバードオーナメントで誤魔化しました(;´Д`A



Paradis Modeste
















今回の出来上がりには満足行くものではなかったので、


そのうちまた改良してみたいと思います!



キャンドゥのホーロータッパーをハンキング用にリメイク☆


最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ



Paradis Modeste

出来上がりを見たときの私の顔・・・多分こんな感じです(笑)