先生って、師匠とは違うのですが
私の中では先生なのです。
作曲家にして演奏家、自ら歌うことも。
Burt Bacharach 
(バート バカラック)本日が誕生日。

名曲・映画で使われている曲も多いですよね。
♪雨にぬれても
♪This Guy
♪世界は愛を求めている
♪Alfie
etc...

小学生の時に、「雨にぬれても」
エレクトーンで習いました。
色彩豊かなメロディー、コード進行。
素敵なんです。

1996年ごろの来日公演に行きました。
有楽町・東京国際フォーラム
当時、若くてお金がなかったから、3階の一番後ろ席。
大きなホールでは映像と音の速さが違うのを感じました(苦笑)

上に貼った画像は“Austin Powers 2”のもの。
ピアノがBacharachです。
“Austin Powers 1”では、貸切バスの2階で、
Bacharach氏がピアノを弾いて歌っていました。
そんなバス、乗ってみたい。。。贅沢。

一昨年にも来日公演が予定されていましたが、
腰の手術をされたそうで、中止に。。。

お誕生日おめでとうございます。
お元気で、次回の来日を楽しみに待っています。