ビニールハウスの中は28℃に保たれた熱帯植物園で、

うっすら汗をかきました。


Aroma&Music ♪Paradise Road
おー!アロマテラピーをしている人にはおなじみ。


Aroma&Music ♪Paradise Road
お花はつけていませんでした。

時期が来たらお花をつけるのかな?

抽出部位は花です。

当然、あの濃厚な香りはせず。。。


その奥にはもう少し育ったイランイランが。


Aroma&Music ♪Paradise Road

                     中央の木です。

Aroma&Music ♪Paradise Road

パパイア!
Aroma&Music ♪Paradise Road


Aroma&Music ♪Paradise Road
実をつけていてビックリ!



Aroma&Music ♪Paradise Road
バニラは蔓になっていて


Aroma&Music ♪Paradise Road
どれかワカリマセン。



Aroma&Music ♪Paradise Road
ミッキーマウスの木ですって!

家族にミッキーマニアがいるから、教えなきゃ!


Aroma&Music ♪Paradise Road
これが黒い黒い実をつけて、ミッキーみたいに

見えるのだそうですよ。

気になった方は検索してみてください。



Aroma&Music ♪Paradise Road
カカオ???




Aroma&Music ♪Paradise Road
いました!!!



こんな近くに(自宅から車で20分ぐらい)

熱帯があるなんて驚きでした。

そのほかにもさまざまなエリアが。

クリック→→→園内配置図
私は「有毒植物区」が気になっています(笑)


園内では無料ハーブ教室も(要予約)

販売もしていました。


アロマテラピー教室を開講したら、

こちらで鑑賞レッスン?もありですミント


面白かったです。また行こう!

イランイランの花を観たいぞ。