あんなことこんなことをしに(後日UP!)
Aroma&Music ♪Paradise Road
おほねドキドキ                     

             バミちゃん目   

Aroma&Music ♪Paradise Road

料理研究家・フードアナリスト・エッセイストROMAKO 邸にお邪魔。

ブログ→「好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる

こちらのブログ のお花に会えました。

クリック♪↑(ROMAKOさんの記事に飛びます)
Aroma&Music ♪Paradise Road
素敵ROMAKO邸にて。

ROMAKO邸に伺う前に@aroma株式会社 にて

「アロマ空間デザイン コーディネーターコース」のレッスンを受けていました。


Aroma&Music ♪Paradise Road
もう4月に卒業し、「@aroma認定アロマスペースコーディネーター」を

取得したのですが、1コマだけ(卒業試験に関係なし)授業を残してしまっていて

最後の授業を受けに。。。


それが「オリジナルブレンド精油」製作の授業でした。

使える精油は8種類。

その中から、それぞれイメージして作りました。

(現開講クラスに混ぜていただきました)


ご自分の結婚式に香らせる精油を作った方、

Jazz saxをされていて、お師匠さんのバンドのイメージで作った方。


私はもうこれしかない(笑)

このあとROMAKO邸に行くし、【ROMAKO Blend】の精油をつくるしかない(笑)
Aroma&Music ♪Paradise Road
これが【ROMAKO Blend】

ローズウッド、イランイラン、オレンジ、ラベンダーのブレンドです。


それぞれ香りの揮発速度や濃淡もあるので

考慮しながら作成。

ROMAKO先生、普段からイランイランが好き。とおっしゃっていますものね。

ですからイランイランは外せません!


・華やか・エキゾチック・ミステリアス なイメージで!



この香りでROMAKO邸では芳香浴しました。


空間デザインを勉強したからには、どこかで流してみたい。



@「食感シーソー」出版記念パーティーとかね。

(6月1日に出版されました!)

食感シーソー

¥1,470
楽天
※モバイル非対応

食感シーソー/ROMAKO

¥1,470
Amazon.co.jp