1シーズンに1回、1歳前後のお子さんをもつ

ママたちレッスン3回目。

ひとまず、今シーズン終了です。次回は夏の部にて☆


アロマクラフト=精油(エッセンシャルオイル)を用いて

さまざまなクラフトを作ります。


①お肌悩み別ローション

②香り袋           の作成でした


Aroma&Music ♪Paradise Road
あっ、先生も写っている(笑)ゆみこちゃんありがとう。


そしてmixiのフォト機能が変わったので

落書き編集が出来なくなりました。

クローバーかわいかったのに。

少女Aのようで、みなさんごめんなさい(涙


この日のレッスンに参加してくださったのは
Aroma&Music ♪Paradise Road
まゆみさん(ワタシとお名前が一緒ですね☆)

香り袋のための重曹混ぜ混ぜの図。


もうお1人、かなさん。
Aroma&Music ♪Paradise Road
精油を吟味されています。

香り袋では12種類の精油を使いました。



Aroma&Music ♪Paradise Road
Aroma&Music ♪Paradise Road
重曹をお茶パックにつめて、ラッピング~。



Aroma&Music ♪Paradise Road
さあさあ、お2人の作品発表です。

カモ~ン、ドラムロール!


drumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrums

シンバル←これ、シンバル!


発表します!
Aroma&Music ♪Paradise Road
かなさんの作品です。

リボンとバラ、両方使って素敵ですね苺



Aroma&Music ♪Paradise Road
まゆみさんの作品です。

形が可愛いリボン


「香り袋」ではさまざまな香りの作品が誕生しました。

世界にただ1つ、オリジナルの香り袋って素敵では

ありませんか?ニコニコ



そしてスパイシー系を入れると全体が締まる感じを受けます。


精油に「ブラックペッパー」「ジンジャー」があることに

みなさん驚きでしたね☆


次回のレッスン「こんなのをやってみたい」とか

リクエストくださいね。

夏の部は何を作りましょうか~?niko