伊良湖から伊勢へ | ★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

東京都武蔵野市にある旅行会社✈️ (旧:パラダイスリゾート) : 個人旅行、特にオーダーメイドの海外旅行を得意とする吉祥寺にカウンターを持つ旅行会社(東京都知事登録旅行業2-8251) Instagram→http://instagram.com/iidasangyo_tra…

皆さんこんにちは!

春ももうすぐそこまで来ておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

 

今回は、私が昨年末に行ったお伊勢参りのお話をさせていただきます。

 

伊勢までの交通手段は伊良湖からフェリーを使用しました。

 

なので伊良湖までは車でドライブ。

伊良湖フェリーターミナルまでは豊橋から車で約1時間20分かかります。

渥美半島のドライブはとっても気持ちが良いですよ。

なんと、菜の花がもう咲いていたのです。

 

渥美半島では菜の花祭りが1/14~3/31まで開催されているのです。

どんぶり街道と銘打ったイベントも行っており、グルメも楽しめますよ!!

 

さらに、渥美半島はいちご狩り、メロン狩りが有名なのです!!

 

さてさて、話をフェリーターミナルへ戻しますと。

伊良湖から鳥羽までは約55分。あっという間に到着します。船

お伊勢参りをした後は、おかげ横丁でお腹いっぱい食べ歩き豚

 

宿泊は伊勢、志摩に宿泊するもよし。伊良湖に戻って宿泊するも良しです。

ちなみな私は伊良湖に戻って伊良湖ビューホテルに宿泊しました。

とっても景色のよい素敵なホテルですよ!!