鹿児島レポート②

テーマ:

もうあっという間に6月ですね!!

この前記載した鹿児島レポートからすでに2ヶ月も経過してしまいましたね。

早い早すぎる。ガーン

 

梅雨に入たのに良い天気が続いて、私は嬉しいです。

 

さて鹿児島レポートの続きです。

鹿児島中央駅から、次にいったのが鹿児島の繁華街天文館です。

鹿児島の歓楽街と言えばここです。

この歓楽街にある、鹿児島名物のしろくまを食べれるお店は、

スイーツ好きなら一度は行ってほしい場所です。

今回私は、すごい行列なのでやめまましたが笑

 

そして、鹿児島中央駅から、天文館までの移動にしようしたのがこの路面電車

鹿児島の交通を支えています。

値段も安くとても使い勝手がいいです。

鹿児島の人は、この路面電車の事を電車と呼び、

一般的に電車と呼ばれているものの事は汽車と呼ぶらしいです。

地方によって言葉がさすものが違い、そういった知識を得られるのも

旅行の醍醐味ですよね。

そんな体験を鹿児島では味わえるので、

是非行って見て下さい。

 

【お問い合わせコチラ】

 

 

 

 

 

 

 

 

AD