東京税経新人会 | (行政書士+税理士+会計士)×コンサルな記録

(行政書士+税理士+会計士)×コンサルな記録

独立士業では稼げておらず、グダグダな状態…
会社も立ち上げていますが、日々倒産の危機にさらされています。

果たして逆襲なるか?

今日、『東京税経新人会』という団体から郵便物を受け取りました。

開封すると、研修会のご案内。

テーマは、『税務調査』です。


税理士を長くやってれば、いずれは税務調査に直面するんでしょうね。

税務顧客ゼロの自分にとっては、イメージが湧きませんが(泣)。


税務調査については、一度聴いてみたい、と思ってましたし、

参加費も安めに設定されているので、申し込むつもりです。


さて、税理士業界には、いろんな団体があるようです。

この東京税経新人会とは、どんな団体なんでしょうか?


税経新人会全国協議会 』というのがあって、

東京税経新人会は、そのうちの数ある地域会の一つのようです。

協議会は、機関誌「税経新報」を月刊で発行しています。


サイトをぱっと見た感じ、税務調査に対して一家言ありそうです。

活動方針を見ると、フーンみたいな。


自分は、『第一税理士協議会 』という団体に、入っています。

無料だったので、とりあえず入会したという体です。

といっても、目立った活動はなく、入っていることすら忘れがち。


自分は、政治的な主義・主張は特にありません。

良さそうな団体だったら、入会してもいいんですが、どうなることやら?

政治色が強いのは、ちょっと・・・、ですね。


「税務調査って何?」とおっしゃる無邪気な方は、こちらへ。

 ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


ちなみに、消費増税案には反対 です(苦笑)。

もはやこれまでか。