ハマってしまった!EM菌♪ | 名古屋市久屋大通/ 【イソベボーテ】フェザータッチの未病改善メンテナンスサロン~Salon de Yocco.

名古屋市久屋大通/ 【イソベボーテ】フェザータッチの未病改善メンテナンスサロン~Salon de Yocco.

【痛くない・触れるだけ・ゆらすだけ】のフェザータッチの整体です。身体と心の未病改善を行うメンテナンスサロン。
【身体は気持ちいいことでこそ変わる】ことをモットーに、心地の良い身体に負担のない施術を追求して日々クライアント様の根本改善に取り組んでいます。

【EM菌=有用微生物】の略らしいのですが…

これが凄い凄いすーごーいー‼︎‼︎

先日『蘇生』という映画を見に行ったことがきっかけでハマってしまいました!
http://officetetsushiratori.jp/sosei/

福島の放射能問題から地球の汚染へとテーマを掘り下げて、その中で『EM』の効果がもたらすものが、現在の汚染を『浄化』へと導くEMの可能性を追求したドキュメンタリー映画でした。

むちゃくちゃ内容が濃かった…
すごく素晴らしいお話でした!

【EM】という言葉
知ってはいましたが、内容までは深くは知りませんでした

乳酸菌や酵母菌、光合成細菌など様々な微生物を含んだものの集合体で

今も汚染をし続けている放射能をむちゃくちゃ減らしてしまうらしい
映画に出演されている比嘉博士曰く
"消してしまう"と仰ってました

微生物って、そもそもの地球の生命を支えてくれる根底にあるものなんですね
それらなしでは、動物や魚、そして私達人間は生きることが出来ない

だから、"微生物さまさま"なんですよ!

さまざまな動物たちが絶滅に瀕しています
それは私達が地球を汚した結果…微生物が住めない世界にしてしまった…

微生物が減りそれらをエサとする小動物が減り、そして大型の動物が減っていく

私達の豊かな生活の背後には、環境を壊してしまっていたというわけですよね

私達人間は、水や土地、森を売り買いしていますが
そもそも自然って買うことは出来ないんですよね。。。

なんと…
名古屋や東京では、ボランテアの方によりこのEM菌を河に流しているとのこと!
それによって、水鳥や稚魚が戻ってきているんです

それだけ河が綺麗になっている!!!

こんな活動を名古屋でもしているなんて私は知らなかったです!!

環境を良くし、そして放射能減らしてくれる
いろんな影響をもたらしてくれる微生物さまさま♪
ただいま愛用中♡です