寒い雨でも人気 | とりあえず
伊豆旅行の中日は何をして遊ぼうかと楽しみにしていましたが、あいにくの寒い雨の1日…涙!

いろんなオプションの中で比較的室内型と思われた下田海中水族館に行ってみました!





室内型と思っていたのは甘く、自然の地形を生かした造りでした。湾の外れにドーム船を浮かべて区切った天然のプールでイルカショー~☆



背景が青空だとどれだけ絵になるでしょうね!?




ドーム船の中央は魚たちが泳ぐ水槽で、魚の餌付けショーなどシンプルなショーも勉強になります~♪





元気いっぱいのアシカショーは観客席が屋根付きのマリンスタジアムで~♪







お客さんにもトレーナーとして参加してもらうなど客席との距離が近いのも魅力ですね!



続いて観覧したイルカショー~☆





このプールも水門を隔てて海と直結しています。




このドーム船の船長さんはさかなクンです。ちょうど来館している日で、悪天候にもかかわらず驚くほど混んでいました。子どもたちが小さい時にいろんな不思議に興味が持てるのはいいですね~♪




駐車場に向かう途中、海のプールで遊んでいる親子イルカたちにも癒やされます。




駐車場すぐ脇も海岸です。海の町で育った私には当たり前の風景ですが、こういうシーンはとっても新鮮です~☆




久しぶりに童心にかえった1日になりました~♪