ビューティーフェスティバル | とりあえず

虎ノ門ヒルズで行われたハースト社主催のビューティーフェスティバルについて、チャンスがあればまた来年も行きたいね~ということになったので、来年の参考に備忘録です!


具体的には、開場時刻と開演時刻の間に入場しました。駅から会場までそれらしい人々が向かっているので迷うことなく行かれます。

受付も、開場時刻前の行列をさばき終えた頃らしく、ほとんど待つことなく入れました!


入場したばかりですが、アンケートの案内をしていたので、先にお土産ゲットです…笑!


その後はまわりの方々の持っているお土産の袋を目指して並びました!しかし人気のエリアは入場規制ですぐにははいれません!様子を見ながらチャンスを逃さず…っていうのが良かったみたい…!?


まずは、青いMTのロゴの化粧品@MTメタトロン~☆

次々と高級化粧品コフレの入ったバッグを配ってくれます。


一緒に出かけた友人が、去年の冬に唇の荒れた時に買ったリップクリームが入っていると喜んでいました。その話を聞いて私たちも大喜びです~♪



次は並ぶ制限をしていたアスタリフト~☆

アスタリフトは、ジェリーとローションの商品の体験と説明を受けられるのでブースの内容としては充実していますが、時間もけっこうかかっていました。一番人気があったかもしれません。そしてお土産は、新発売のローション本品です~♪






アンケート記入のお土産にもアスタリフトのローションのサンプルボトルが入っていました!


他にも参加メーカーのサンプルをいろいろいただいてきました。あれこれ使い比べてみると、それぞれの化粧品の特徴がよくわかってきます。会場で手の甲につける感覚と、実際に洗顔後の肌につける感覚は、まったく別物です。そういう意味でもサンプルはありがたいです!

この他、最近は美容ドリンクも多くなっています。会場で喉が乾いた時にも飲めるので、なかなか嬉しいお土産です。





インスタグラムなどのSNSにアップすると何かを体験したりお土産をもらえるというブースもかなりあり、そこの商品に触れられる機会もないのは、ちょっと残念でした。


個人的にはミニセミナーも参加してみたいと思っていたのですが、思ったより小規模で、座席はすぐにいっぱいになっていました。行列しながらタイミングよくっていうのはむずかしいですね…!?


今回、予想外だったのは、参加者の年齢層が比較的高いことでした。ハースト社の雑誌の読者の年齢層も高めだからかもしれません。もしかしたら、私たちぐらいの年齢層が一番貪欲だから同じ時間帯になったのかもしれません…汗!


そして今回は、15時にアフタヌーンティーを予約していましたが、ランチタイムにはかなり遅かったたためか、虎ノ門ヒルズの中の店舗も並ぶほどの混雑はなさそうでした。


今回はタイミングよくオープンエリアのイスが確保できたので良かったのですが、もしかしたら疲れて時間を持て余していたかもしれません。このあたりの判断はむずかしいところです。


ゆっくりアフタヌーンティーを楽しんだ後、4時過ぎに会場に戻ってみるともうガラガラです。2時ぐらいの入場規制や抽選の大行列は嘘のように引き、お客さん待ちの状態でした。
私たち全員、参加賞の最新号ウェブ購読チケットでしたが、少し前の方はワイン2本セットをもらっていました~☆


さて、来年はいったいどんな風に変化しているのでしょうね~!?


そういえば、読者限定の先着1000名プレゼント@ハンカチは、最後まで残していたようです。夕方すいてから来年の購読申し込みした友人が申し込み特典に加えて同じものをもらえました。

購読申し込みするなら特典いっぱいのこのイベントがチャンスですね。


化粧品ってなぜか心躍る商品で、サンプルもらっただけでもうきうきします~♪