お宿でゆっくり | とりあえず
白河の市街地からもすぐ近くの山に入っていくと、ゴルフ場の真ん中にどんと現れた建物@エクシブ那須白河~☆





建物に入った正面からもゴルフ場が広がっています。





カフェの外側から見ると、見渡す限りの緑です!




部屋からは特に何が見えるということはありませんが、ゆったりした空間に癒やされます~♪





洗面台は独立しています。





しかし、隣がガラスばりのバスルームなのでね…!?
部屋のお風呂は使いませんでしたが、ジェットバスです。子どもが小さい頃に蓼科の保養所でバブルバスにして羊のようになってはしゃいだことが懐かしい!





ベッドまわりはゆったり。ベッドの前がリビングスペースです。




5人定員の部屋には和室がついて、トータル70平米超~☆

キッチンがない分、ソファーまわりは贅沢な広さです…なのに写真を撮りそびれるなんて…涙!





館内もゆったりしていてあちこちに花や椅子があります。





ゴルフに来られる方がちょっとした時間を過ごして活用されているみたいです~♪






ソファーやカーテンも鮮やかな花柄で、建物全体を通して花をモチーフにした装飾が多い印象です。





今回の目的の一つのテニスは、リフトで移動します。すぐ隣はドッグランです。





ゴルフ場のまわりはのどかな田園風景が広がっています!





夜は義母が寝た後でゆっくりスパへ~♪

いわゆる洗い場はシャワーブースだけなので、義母と行った時は時間との競争です…汗!

入ってすぐは極めて正常@義母でシャワーブースも一人で大丈夫に見えたのですが、暗めの個室環境は難しいでしょうね~!?一緒にブースに入って洗顔料やらシャンプーやらと誘導しつつ、自分も遅れないように洗って先回りする…とにかく必死…汗!

シャワーブースを出てからは、あれこれ温泉の浴槽を回って多少ゆっくりしましたが、やっぱりのんびりはできないですものね!?


旅行中には珍しい一人の時間を満喫です~☆





この他、ゴルフクラブと共用の温泉があり、男性用に比べて女性用はコンパクトみたいですが、広々したお風呂も満喫です~♪

お盆休みのピークかと思っていましたが、ゴルフ場利用が少ないのかとても静かで本当にゆったりと過ごせました~♪


新幹線なら約80分!
通勤だってできる時間です。

そして冬には系列のスキー場にもバスが出ています。いろんな楽しみがあります!

またゆっくり訪れる日を楽しみに頑張って働きます~!!